2011年04月20日

春っぽく

日曜日に出席させていただいた

友達の結婚式。

久々に会った花嫁は、

とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

白無垢も超似合ってたし

華奢なコだからドレス姿も

とってもかわいくて、

私ももう一回結婚式をしたくなったわーい(嬉しい顔)


てかウェディングドレス着たい黒ハート

もう前みたいには似合わない

かもしれない(いや確実に似合わない)

とは思うけどさダッシュ(走り出すさま)



フラワーアレンジメントを始めてから

どこに行ってもお花に目が

行くようになった私。

結婚式の席にもお花が飾って

ありましたかわいい
P4170605.JPG



写真がイマイチだけどたらーっ(汗)

花嫁さんが持ってるブーケも

かわいかったなぁ揺れるハート

最近まん丸いのが

流行ってるみたいだねぇ(´∀`)



そこで私も創作意欲を

かきたてられて、

また造花でアレンジしてみましたかわいい


いつもは100均の道具のみですが

今回はちょっとだけいいお花を購入。
P4141581.JPG



やっぱりちょっとだけいいお花は

色も淡くてキレイわーい(嬉しい顔)

ちなみに、100均のだと

こんな感じ。
P4141587.JPG



これはこれで賑やかで

良かったりもするけど、

やっぱりチープな感じが出ちゃうバッド(下向き矢印)

私のデザインセンスとか

雑さ加減も良くないからねぇ(´∀`;



100均ではあんまり見ない

ユーカリが手に入ったので

それを使って春らしいのを

作ってみたり。
P4191618.JPG



ブドウもつけてみた。
P4191619.JPG



ブドウって春の果物じゃないか?あせあせ(飛び散る汗)


本当は全然違うデザインでしたが

お花が足りなくなってしまって

やり直したらこんな感じになったとゆうたらーっ(汗)


ある程度イメージしてから

道具を揃えるべきなのよね・・・


もっと勉強が必要だわどんっ(衝撃)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまするんるん
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:51| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

癒しの時間

最近、ちょこちょこ

造花を使ってアレンジメントを

作っています。


ダンナが仕事で使いたいと

言うので。



あまり経費をかけるのもどうかと思い

ほとんど100円ショップで材料を調達。

あとホームセンターとかね。


造花の種類が少ないのは

まぁ仕方ないことだわねダッシュ(走り出すさま)



造花は中にワイヤーとか

結構太い針金が入っているので

生花のようにサクサク作業は

進まないけど・・・


切る時にあんまり

気兼ねはしなくていいわーい(嬉しい顔)


フラワーサークルの時は

その日その日で花材が決まっていて

それを使って作ります。


でも自分で作る時は花材から

選ばなきゃいけないのが

結構大変あせあせ(飛び散る汗)


それが楽しかったりもするけどひらめき


ある程度頭にイメージしてから

材料を買いに出かけます。


選べるほど種類も無いんだけどさ・・・


花の種類は少ないけど

今の100円ショップはいろいろ

雑貨が置いてあるので

それを利用したりしてます。



P2151350.JPG



結構いろいろできるかわいい
P3011429.JPG



ガーベラはすごく好き。
P3011434.JPG



P2181367.JPG



P3031437.JPG




写真をもっとちゃんと

撮ればよかった。。。

(でも撮り直しはしない。面倒だからw)



出来がいいとか悪いとか

センスがどうとかは別にして

かなり癒されてますかわいい


やり始めると夢中になって

いつの間にか夕飯の時間に

なっちゃってたりたらーっ(汗)



今日はおひな祭りですねるんるん

先週ですが、生花で

ひな祭りアレンジメントを

作りました。


P2251408.JPG




んん〜〜、

やっぱり生花は生きてるexclamation

って感じがしますねぴかぴか(新しい)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
posted by ハーネス at 19:44| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

癒しの日。

昨日はイライラデーでしたが

今日は心を落ち着ける日いい気分(温泉)


プリザーブドフラワーで

壁掛けを作りました。


PB260889.JPG



まだ掛ける仕様には

なってないですが・・・


朝眠くて死にそうだったけど

お花を見たらおめめパッチリ目ぴかぴか(新しい)


生花と違って加工されたお花に

ワイヤーを通したり

テープを巻いたりする

作業を最初にするため、

早く挿したい私はいつも

ムズムズしてしまう。



早く挿したいしガサツだしで

この部分の作業が雑になってしまうけど

「見えなきゃいいや」

「挿さればいいや」と

どうしても思ってしまうたらーっ(汗)



雑なのはバレなければ

完璧にやったも一緒だ。





散らかった部屋のものを

かき集めて押入れとか

クローゼットの中に詰め込んで

完璧に掃除した気分に

なっちゃうタイプです。




生理整頓は苦手です。



どっちにしろ不器用ですからバッド(下向き矢印)



話は逸れたけど

この一番大きなお花、

せっけんみたいな素材で

できてるんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


PB260887.JPG




だから指でつまんで

熱を加えると

開いたり閉じたりが

自由にできるんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


素晴らしい技術ですな。

香りもいい。

作ってる最中は若干

くせーなって思ったりするけど。



家の中のどこの壁にかけようか

検討中。。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:41| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ウンココロ

マッサージに行こうか行くまいか・・・

迷ってるうちにこんな時間に

なってしまったたらーっ(汗)


「いつでも行ける」と思うと

なかなか行かないものなんだよねぇ。



私は寝る前に本を読むのが

毎日楽しみ。

活字だったりコミックだったり

と呼べるものなら

なんでもよし決定


で、最近寄藤文平さんの本に

ハマっています本

一番最初に読んだのが、

このウンココロ





数年前にカレンダーになってるのを

見た記憶があったけど

本は読んだことなかった。


とにかく、眺めてるだけでも

面白いわーい(嬉しい顔)


書いてあるのはウンコのことなのに

すごく奥が深い。



これ以外の本も見つけては購入。

いろいろ調べたり計算したりして

描かれてるところもすごいけど

とにかく発送が天才的で、

感心するばかり。


ついつい最後まで読んでしまって

寝る時間が遅くなってしまってます。


今読んでるのは

『大人たばこ養成講座』


本が大きいから寝ながら

読むのは若干ツライけどね。



ちなみにウンココロだけは

カバーをかけてもらいました。

文庫で買ったのもあるけど

外で読むのがちょっとね。


一応、女の子なんで。。(〃ノ∇ノ)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 17:25| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

芸術の秋

久々の更新です。


最近はめっきり日も短くなって、暗くなるのが早い。。


なんだかさみしい気分になるなぁバッド(下向き矢印)


芸術の秋とゆーことで、ブログをほったらかしてここ数日いろんなことに手出してました。


カメラを新しくしたのでそれを持って散歩に行ったり(まだ使い方よくわかんないけど)


スケッチブックにひたすらデッサンしたり(なかなか上達しないけど)


フラワーアレンジメントも・・・かわいい


私はやっぱり一人で黙々と何かやってるのが一番落ち着くみたいわーい(嬉しい顔)


飽きっぽいからいつまで続くかわかんないけど、とりあえず秋の間は続けたいな。




いつもコメント下さっているみなさん、ありがとうございます。
ブログがかなり放置気味になっているので、一旦コメント欄を閉じさせていただきます。
なかなか訪問もできなくて申し訳ないです。。


ランキング参加中です。
ブログランキング
posted by ハーネス at 20:13| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ドライフラワー&プリザーブドフラワー

普段は生花のアレンジメントですが、ドライフラワーとプリザーブドフラワーも作りました。


P8200233.JPG



ドライフラワーは見てもわかる通り、花っぽいものがあんまりないたらーっ(汗)


その分難しかったです。


コツがつかみにくいと言うか・・・


P8200235.JPG



土台にそのまま挿せるものは挿して、挿せないものはボンドでくっつけたりワイヤーを巻いたり。


ものすごく時間がかかって、家に持ち帰ってきて完成させました。


でも最後までコツがつかめず、カタチも全然なってないバッド(下向き矢印)


メインのバラもあんまり目立たなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


P8200234.JPG




プリザーブドフラワーのほうは、時間もかからずにスイスイできましたるんるん


P8200224.JPG



これもワイヤーを巻いて、さらにそれを目立たなくさせるためにテープを巻いて・・・と手間はかかりますが、下準備ができたらあとは簡単わーい(嬉しい顔)


P8200225.JPG



花材のひとつひとつが小さいのでガサツな私には大変でしたが、小さい分カタチがわかるのでやりやすい。


長持ちするので普通の生花よりお得感もあるかもグッド(上向き矢印)


P8230351.JPG




私はやっぱり生花のほうが好きだけど、せっかく教えてもらったし花材を買ってきてたまには家でも作ろうかな。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

花との戯れ

フラワーアレンジメントの体験教室が楽しかったので、


月に何度か通うことにしましたわーい(嬉しい顔)


教室が家から徒歩1分だし、


お金に余裕が無い時には行かなくていいし


なんとなく私にピッタリわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


こんなの作りました。


DSCN1971.JPG



上から見ると三角形になってます。


DSCN1966.JPG




ホントはもっと横長にしなきゃいけなかったんだけど・・・


ラインをとるのがなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)


DSCN1972.JPG



後ろはこんな感じ。。


DSCN1973.JPG



また汗だくになりました。フー ( ̄‥ ̄) = =3



一番最近のがコレ。


DSCN2024.JPG



黄色いバラがすごくキレイ・:*:・(●´Д`●)・:*:・


DSCN2016.JPG



DSCN2015.JPG



これはカタチをある程度自由にして良かったので


なかなか楽しんでできましたるんるん


今度家でもいろいろ作って、ダンナの会社に飾ってもらう予定ですわーい(嬉しい顔)かわいい


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 15:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

お花〜

最近桜を見たり花フェスタに行ったりで、すっかり虜になってしまった私。


なので、花と戯れてみましたわーい(嬉しい顔)



DSCN1872.JPG




初めてのフラワーアレンジメントですかわいい


近くで教室があって、今日は体験で行ってきました。



DSCN1857.JPG




お花屋さんで頼むと短時間で結構簡単そうにやってるけど、自分でやってみると結構難しいあせあせ(飛び散る汗)


全体のバランスを見ながらなので、立ったり座ったりで汗びっしょりになるしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN1869.JPG




DSCN1859.JPG




写真がイマイチうまく撮れてないですが・・・



DSCN1860.JPG




丸い形にするのに苦労しました。


でも、すごく楽しかったですぴかぴか(新しい)


ガーデニングと違って花をはさみで切って使うので、ちょっとかわいそうな気もしますが・・・ふらふら



今家が花の香りでいっぱいですかわいいかわいいかわいい


今回だけじゃなく、またちょこちょこ通おうかなと思ってます。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 21:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

