2011年08月26日

かぶれ

数日前ワキのあたりがかゆくなって

ふと手をやってみたらすごいかぶれがく〜(落胆した顔)


鏡で見たらあかい湿疹が出てた。


あせもかなぁと思ったけど、

それならもっと他の場所にもできそうだし

なんだろうと考えたところ・・・




たぶん、制汗スプレーに負けたんだと思われる。



私は個人的にあのワキにシューって

する感じが好きじゃなくて、

もう10年くらい使ったことが無かった。


でも最近運動もして代謝が上がったせいか

やたらワキ汗が気になるようになったので

少し前から出かける前に一噴きするようになって。


それでも、4、5回くらいしか

使ってないハズ。


なのにこんなにかぶれるとは(-ω-;)


たまたまこのメーカーのが

合わなかっただけかなぁ。。


他のを試してみたくても、

こんなにワキがかぶれてたんじゃ

それもできないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



もうワキを出すのも憚られるくらい、

結構なかぶれ具合で。


寒くなってくる時期で良かったダッシュ(走り出すさま)




ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 22:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ちょっとしたこと

柔軟剤をちょっといいやつに変えてみた。


主婦の、ささやかな幸せ(´∀`)



ランキング参加中です。
ポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)
ブログランキング
posted by ハーネス at 19:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

パワーストーン

少し前に友達が30歳の誕生日を迎え、

節目だし何か記念になるものをと思って

パワーストーンをプレゼントしたプレゼント


なかなかいい人に巡りあえないようなので

恋愛に効果のある石のブレスレットを

あげましたわーい(嬉しい顔)


見ているうちに自分も欲しくなってしまって、

ブレスレットを購入しました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P7102387.JPG




毎日を穏やかに過ごしたいって事で

癒し効果のある石を選びました。

石の名前は忘れたので(おいおいたらーっ(汗))

ネットで調べてみたら、

ロードナイトという名前らしい。

ひとつひとつ微妙に色が違うから

わかりにくかったけどたぶんそう(´∀`



参考URL



それと、浄化用にアメジストの

クラスター。

黒水晶とかも興味があったけど、

なんかこのクラスターが目に入ったので

決めました。


どんな効果がどれくらいあるのか

わからないけども、こーゆーのは

信じてるかどうかって事が大事な気がする。


少なくとも見てるだけでも結構

癒されてるしねぴかぴか(新しい)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

ヒマラヤ水晶クラスター最高級高透明ヒマラヤ水晶クラスター

【限定1個】希少!原石付きモリオンクラスターモリオン黒水晶クラスター/置物 約393g 約80mm×1...

数量限定!高級 アメジストクラスター 3A
posted by ハーネス at 22:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

女の子の日

ホントまさしく女の事情なんだが・・・





この歳になると生理になる時って

わかるようになるもんだね。


基礎体温とか今日が何日とか

そーゆーのじゃなくて、

ホント、今来るッってのがわかる。


そんで、トイレ行ってみたら

やっぱり来たーみたいな。

しかもちゃんと便座に座って

からじゃないと出てこないし(笑)



昔のまだよくわかんない時には

気付かないうちに来てて

下着を汚すことが多々あった。


それこそ寝てるうちに来たのも

気付かずに朝になってがく〜(落胆した顔)みたいな。




そりゃー

毎月毎月同じこと繰り返して

それももう軽く15年は経ってるんだから

わかるようになっても当たり前か。



月イチって結構頻繁よね。

なんかあっとゆう間。

3ヶ月に一回くらいでいいのに。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

599円

最近下着が一気にダメになってきたバッド(下向き矢印)

たぶん一気に買って一気に使うから

買うときも大量買いしなきゃ

いけないことになるんだろうね。



何日か前に下着屋さんに行ったけど

なんかイマイチ気に入るのがなくて

とりあえず一セットだけ購入。




で、昨日ダンナと一緒にウーロン茶を

箱買いするためにスーパーに行った。

その時にここには下着も売ってる

ということを思い出し、

初めてその店の下着コーナーに行ってみた。





全部、599円。

上下セットでだぜがく〜(落胆した顔)


ちゃんといい下着買ったら

パンツだけでも5千円くらいするのに・・・


私も大人になったので最近は

ちょっといい下着をつけるように

してるんだけども、あまりにも

家にある下着がボロボロすぎて

切羽詰っていたので一着だけ

買ってみることにした。



サイズもごくごく一般的なので

一応見つけられた。

大きい人だと無いんだろうね。


安いからまぁヘンじゃなければ

何でもいいやと無難な感じのを買った。



家に帰ってきて試着してみると

結構普通かわいい


そりゃちゃんとしたメーカーの

下着に比べたら生地も悪いし

すぐ毛玉できそうな感じ。


でも、私の貧弱な体に着けるなら

普段はこんなもんでいいって感じ?



しかしダンナに一応確認してみた。



「599円の下着つけてる妻をどう思う?」



そしたら「別に・・・」だってさダッシュ(走り出すさま)


沢尻?


てかそもそも高級だろうが

安物だろうが見ただけじゃ

男はわからないんだそうだ。



いや、並べて見るとたぶん

全然違うのはわかるんだろうが。



でも昔

「私が100均のパンツとか履いてたらどーする?」

と聞いたら「ちょっと引くかも」

って言ってた気がするー


100円はダメだけど599円はいい、と。メモメモ...φ(._.*)y-。o0



でも明日あたり、

ちゃんとした下着も買いに行く予定。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 10:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

如雨露

いきなりですが

ベビーリーフを育てようと

思うんです私。



別ブログに書いてるので

詳しいことはここには

書きませんが・・・



で、お水をあげる時に

我が家にはジョーロが

ないことを思い出した。


アレンジメントのお花とか

鉢植えとかあるのにジョーロはなくて

常々不便だなぁと思っていたので

思い切って買って来ました。




ジョーロと言えばこれ黒ハート
P4121579.JPG



やっぱゾウさんよねグッド(上向き矢印)

てかこれしか売ってなかったし。



なんかちっちゃい頃から

ジョーロはゾウさんが

当たり前だった。


どこにでも売っててよく

見かけるこのゾウさん。


かなりのヒット商品なんだろうな。



鼻から水。

ゾウさんだからね。

これ以上考えられないほど

理にかなったデザイン。


ちなみにゾウさんの鼻って

豆腐とかもつかめるらしい。



このゾウさんのおかげで

鉢の水遣りが一層楽しく

なりそうな予感かわいい


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまするんるん
ブログランキング


posted by ハーネス at 19:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

和式。

前回はキレイなお花の

話題でしたが、今日は一転、

まさかの下ネタです。



あしからず。。。





ダンナと洋食レストランに

ごはんを食べに行ってきました。

家の近くにあるわりには

あんまり頻繁には行かないお店。

(家の近くって案外そうよね)


席に座ってオーダーを済ませたら

ちょっとおなかの調子がおかしいので

初めてそこのトイレに入ってみたトイレ



そしたら久々の和式どんっ(衝撃) 工エエェェェΣ【´Д`●】

途端に緊張が走る。


お店が新しいから油断していたが

外観とかお店の中だけ

リフォームしてトイレは

古いお店って結構ある。



違う場所でなら洋式トイレを

求めてさまようところだけど、

もうそこまできてるし(なにがだたらーっ(汗))

スッキリしないまま

ごはんを食べるなんてイヤふらふら



意を決して臨んでみたら

思いのほかキツかったあせあせ(飛び散る汗)

女性ならわかると思うが

ヒールだとしゃがんでても

結構楽。


でも、こーゆー日に限って

珍しくぺたんこの靴を

履いてたりするんだよね・・・


何かどこに力を入れていいのか

よくわかんないし

後ろにひっくり返りそうになるし

とにかく久々すぎて勝手が

わからないふらふら


前からなのか

後ろからなのか(なにがだたらーっ(汗))

それもよくわからないふらふら



男性のためなのか

和式のトイレって大抵

一段高い位置にあるから

それもちょっと怖いしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


せめてリフォームの時

手すりくらいはつけて

欲しかったな・・・


こんなところで自分の

衰えを実感するとは(-д-;)


昔の人は大変だったんだね。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい←今さら花なんかつけても遅い?(笑)
ブログランキング
ラベル:和式トイレ
posted by ハーネス at 18:37| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

女の子。

今日夕飯の買出しに行く時

マンションの入り口の所で

おじさんと一緒になった。


後ろからおじさんが

来てるのがわかったので

ドアを開けて抑えていたら

「ありがとう」と言われた。




ありがとう。



ありがとうございます。


じゃなくて


ありがとう。



相手は父親と同じくらいの

おじさんだから当然とも言える。


でも、なんか若い女の子

なったみたいで嬉しかったわーい(嬉しい顔)


私も大人になってきて

年上の人からも敬語で

話されるようになってきた。


初対面だとそれが普通だけど

たまぁにこーゆーことがあると

ちょっと嬉しくなるかわいい



さっきのあの一言で私がこんなに

舞い上がっているなんて

おっさんは知らないんだろうなぁ( ´∀`)ヵヵヵ





ちなみに私は人に

何かしてもらった時には

「すいません」じゃなくて

「ありがとうございます」と

言うようにしています。


そのほうが、言われたほうも

何か嬉しいような気がする。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまするんるん
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

サニタリーショーツ

まさしく「女の事情」なのですが

私はこの前、ものすごく久々に

サニタリーショーツを一気に

買い替えました。


サニタリーショーツなんて

1ヶ月に1回しか活躍の時が無いし

しかもその間ずっと同じものを

履いているわけじゃないから

1枚の活躍日は、月2日くらい?


今まで使っていたのは

いつか全く思い出せないほど

遠い昔に買ったもの。


一応かわいいデザインでは

あるものの、ウィング対応には

なっておらずしかも古いので

サニタリー特有のホールド感もなく

ほとんど本来の機能を果たして

いなかった。



しかもおなかがすっぽり

隠れるタイプのもので

ローライズのパンツを履くと

ウエストからパンツが丸見えだったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



ローライズ用のショーツを

見かけるようになってからも

結構経つのに、まだ無かったってことは

私どんだけ昔に買ったんだろうたらーっ(汗)



でもすっごい汚れることもないし

一応これで間に合ってるから

と思って何年も経った。


なかなか買い替える機会も

なかったりするんだよね・・・。


でも今回、ちょうど生理日

真っ只中に長時間乗り物に

乗らなければならなくなったので

この機会にと思い、サニタリー

大人買い手(チョキ)


古いのは全部捨てた。



で、買ったばかりのショーツを

履いてみて思った。




何だこの安心感はっハラホロ〜( ̄∇ ̄)



今までのやつがどれだけ

ダルダルになっていたかが

よくわかったダッシュ(走り出すさま)


これからはブルーデーも

おニューのパンツでるんるんだぜるんるん



もっと早く買ってれば

よかったなり。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
posted by ハーネス at 16:50| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

マスクの似合う人

喉の痛みがなかなか

おさまりませんバッド(下向き矢印)

このイガイガが無くならないと

微熱も下がらないんだろうなぁ。



消滅せずに次から次へと

移ってきたこの風邪菌は

きっと強いに違いないと思い、

私はちゃんとマスクをしてます。


私は専業主婦だから

寝てればいいけど

ダンナに移したら大変だしね。


でも私、ホントにマスクが

似合わなくてたらーっ(汗)


「マスク似合うよね〜」って

言われても顔ほとんど隠れてるから

微妙っちゃー微妙だけど

何事も似合わないよりは

似合ってるほうがいい気がする。



マスクが似合う人は

確実に存在すると思うし。


何か、野暮ったく見えないで

逆にかっこよく見えちゃう人ぴかぴか(新しい)


元々が美形だからとか

口元がちょっと残念だからとか

そーゆーのじゃなくて、

着こなしてる人?ってゆーの?(笑)


サングラスも似合う人と

似合わない人がいるよね。

アレだって顔は半分隠れてるし

マスクも一緒だと思うのよね。



サングラスは元々

瞳の色素が薄くて日光に弱い

欧米人のために作られたものらしい。


だから、欧米人は

似合って当然と言える。


マスクが一番似合う人種は

一体なんなのだろう。



マスクもメガネもしてると

スッピンでも気にならないから

かなり楽です。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
ラベル:風邪 マスク
posted by ハーネス at 17:48| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

私は眠りがとっても浅い。

ちょっとでも物音がすると

すぐに目が覚めるし、

毎日夢の内容をハッキリ

覚えています。



昨日はとっても怖い夢を見て

うなされて起きましたがく〜(落胆した顔)


というか、ダンナに起こされましたたらーっ(汗)


夜寝る時だけじゃなく、

お昼寝の時も必ず夢を見る。

だから、夢占いをチェックするのが

毎日の楽しみだったりします。


昨日の怖い夢はストレスが

たまってるんじゃないか的な

診断内容でした。


逆流性食道炎といい、

意識がないだけで相当な

ストレスの塊なんだろうか・・・ふらふら


ちなみに、こちらのサイトを

参考にさせてもらっています。


ぴかぴか(新しい)未弐の夢事典ぴかぴか(新しい)



なかなか興味深いので

印象的な夢を見たら

チェックしてみてはいかが?



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ラベル:夢占い 悪夢
posted by ハーネス at 18:48| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

コンピュータ手相占い

最近至るところで『コンピュータ手相占い』というのを見かけます。


おもしろそうなので、話のタネに私もやってみました。


コピー機のようなもので手相を読み取り、少し経って結果が出ました。



「あなたは豊かな感受性と社交性に富み、明るく活発に行動できる性格。友達関係を上手に作り、内面にはロマンを抱き新しいものを求めて進む性格・・・・・・」


んー。かなり微妙。。


決して感受性は豊かではないし、社交性なんて全くない。


愛想は悪くないけど(単に外ヅラがいいだけ)、明るく活発な性格かと言われればそんなことはない。


今まで手相を見てもらったこともないので、本当に私にこういう相が出ているのかどうかもわかりませんたらーっ(汗)


他にもいろいろ書いてありましたが、一番気になったのが結婚運。



「結婚は焦らず、相手の経済力と人格が将来の富をもたらす。平凡な人生のようでも、結婚とともに益々金運が強く幸福なる」


結婚して2年。


未だ大成せずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


これからかしらねぇ(* ̄ー ̄)


この手相占いを参考に、我が家の大蔵省には頑張ってもらわねばっ。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

ラベル:手相 占い
posted by ハーネス at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

電話の声

昨日男友達から久々にメールがきました。


『元気?』とか『彼女と結婚したの?』とか何度かやりとりをしていたのですが、いつものごとくメールを打つのがめんどうになって電話してみました。


携帯に登録されている番号にかけると、おそらく彼であろう人が出ました。


彼は私の電話番号を知っているハズなのに、「久しぶりだねー」と言っても反応なし。


しばらく無言が続いて「あの・・・誰だかわからないんですけど・・・名前言ってもらっていいですか?」と言われたので、そういえば私は携帯の番号をしょっちゅう変えることを思い出して苗字を言いました。


「いやー・・・ちょっと・・・わからないですね。間違いだと思います」


そう言われるとなんだか声が若いような気がする。


「すみませんでした」と言って電話を切ったあと、すぐに彼にメールをしました。


『電話番号変えたの?』


すると返事が『あれ、今のハーネスexclamation&question


やっぱり彼だったようですたらーっ(汗)


旧姓しか覚えていないために余計わからなかったんですね。


電話で話すのはものすごく久しぶりだったし、向こうは登録されていない番号からの電話だったのでわからなくてもしかたないのかもしれません。


でも私は、彼に限らずしょっちゅう電話で話す人の声もよくわかりません。


女の子ならわかるのですが、男の人でハッキリわかるのは父親と祖父とダンナくらい。


たぶんしょっちゅう会う親戚のおじさんの声もわからないと思います。


全くの他人に「親戚の○○だよ」と言われたら信じてしまいそうたらーっ(汗)


オレオレ詐欺に引っ掛かる老人の気持ちがわからないでもないです。


OLをしていた頃、会社の電話を使って実家の母親に電話をかけたことがありました。


私用電話だとバレないようにいつもの営業用の声で「もしもし。○○と申します」と、名前を言っているにも関わらず彼女は「はいぃ」と1オクターブ高い声で他人と話すように返答しました。


なのでいつもの声で「もしもし?」と言うと「なんだ、アンタか」。


私は母親の1オクターブ高い声は聞き慣れていますが、娘の営業用の声なんて聞いた事のない母は戸惑ったようです。


電話というのは恐ろしいものですねふらふら



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by ハーネス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

子作り

結婚をして1年と8ヶ月。


そろそろ子供が欲しいねという話題が増えました。


私は持病があってずっとお薬を飲んでいたので、今まではできなかったのではなく作らなかったんです。


でも今はお薬も飲まなくてよくなり、そろそろかなと思っています。


30歳になるまでには出しておきたいので、10ヶ月おなかにいることを考えると早めに行動したほうがいいですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ダンナはナゼか一発で仕留める自信があるようですが、過去に女の子を妊娠させた経験もないのにどうしてそんなに強気なのか不思議ですたらーっ(汗)


私の友達は授かり婚が多くてやたら妊娠する子ばっかりなので、子供って案外すぐできるんだなと思っていましたが、ウチの母親も姉もなかなかできなかったと聞いています。


つわりの有無は遺伝すると言いますが、妊娠しやすいかどうかというのも遺伝なんでしょうか。。


前に父が「なかなかできないから、仏壇に手を合わせてからお母さんに臨んだんだ」と言っていました。


いやー、そんな話聞きたくねー(;-_-) =3


基礎体温を測っているので見てみるとちゃんと排卵はしているようだし、今まで生理不順とかも一切なかったので大丈夫だとは思うのですが・・・


私はマイペースで、物事が自分の思い通りに行かないとかなりストレスを感じます。


なので、普通に夫婦生活をしていてある日突然「できたかも黒ハート」というのに憧れはするものの、できれば


はい、計画を立てました


はい、作りました


はい、できました


みたいなのがいいんですよね(笑)


でもそんな簡単にいかないだろうなぁバッド(下向き矢印)


3月に結婚する姉はもう33なので、○高にならないようにすぐに子作りをしたいと言っていました。


果たしてどちらが先にできるだろうか。。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by ハーネス at 18:42| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

出前サンタ

この前いつも購読している新聞の広告が入っていたのですが、読者サービスの中に出前サンタというのがありました。


『お子様へのクリスマスプレゼントをお預かりし、サンタクロースが自宅までお届けする企画です』とのこと。


これって朝刊と一緒にプレゼントを置いていくってことなんだろうか。


それとも、こっちから指定した時間にプレゼントを持ってきてくれるってこと??


はじめ読んだ時にはきっと朝刊と一緒に置いていってくれるんだろうから、子供じゃなくてダンナへのプレゼントでもいいのかなって思ってたんだけど・・・


もしそうじゃなくて、指定した時間にホントにサンタの格好して家に来るんだとしたら、いろんな意味でダンナもサンタもびっくりですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


でもおもしろそうなので、もう少し経ったら電話で聞いてみようと思います(*`▽´*)ウヒョヒョ



ランキング参加中です。
更新の励みに、クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by ハーネス at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

クリーニング詐欺

いや〜


また月に一度の体調不良がやってきました。 オエェ (||| _ _)ノ


今日の夕飯は簡単に・・・


いつも手抜きだけどさダッシュ(走り出すさま)



ビールも切れたしと思ってスーパーに行ったら、入り口のクリーニング屋さんで「クリーニング詐欺に注意」という張り紙がありました。


コンタクトをしていてもあんまりよく見えない私はその下の小さい文字は見えなかったのですが、どんな詐欺なんだろう。。


ここ何日か結婚詐欺の女が逮捕されたニュースをやっていますが、「結婚詐欺」という言葉も最近じゃ当たり前のように存在するのが怖いですねふらふら


とうとう「クリーニング詐欺」という言葉まで・・・。


暮らしにくい世の中になったもんだわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


みなさん気をつけましょう手(パー)



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by ハーネス at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

私は3人姉妹の末っ子です。

どこで誰に会っても「末っ子でしょー」と言われます。。

たぶん甘えたちゃんなので、それが全面に出ているんでしょうたらーっ(汗)


この間、4つ年下のコと一緒にランチをしてきました。

mixiで知り合っていつも私を姉のように慕ってくれているコです。

会って話してみたいとい言われたので、女の子だしいいかなと思って会ってきました。

姉達と一緒にいるせいか年下のコは接し方がわからないという感じだったのですが、いろいろ悩みを相談してきたりする彼女を見て「かわいいなぁ〜」と。

私はいつも姉達から与えられる側で、お姉ちゃん族はお人よしなんだなって思ってたのですが、年下の彼女を前にするといろいろ与えたくなる気持ちがわかりました。

自分で言うのも何ですが、妹ってかわいいんだろうな〜ってわーい(嬉しい顔)

今までも今も妹が欲しいなんて一瞬でも思ったことはないけど、もし自分に妹がいたらきっとかわいがるんだろうなと思います。


私は妹or弟よりかっこいいお兄ちゃんが欲しい黒ハート

いや、ウチの父親みたいなお兄ちゃんだったらかっこいいワケはないのだが(@´ε`@)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ラベル:
posted by ハーネス at 09:24| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

方言

私は関西弁が好きです。

あの言葉で男の人に話しかけられたら惚れてしまいそうなくらい。

北海道はわりと標準語に近いのですが、地域によって多少の方言があります。

私は道東出身なのですが、アクセントがちょっと違うんですよね〜。

漁師町でいわゆる浜言葉というので育ってきたので、高校を卒業して札幌に出てきた時にはかなり気を遣ってしゃべっていました。

結構通じない言葉があるんですよね。

実家から離れてもうかなり経つので、最近は意識しなくても普通に話せますが、感情的になるとどうしても浜言葉が出てきますあせあせ(飛び散る汗)

怒ったときなんか特にそうです。

浜言葉のほうが迫力があるというのもありますが、やっぱり生まれ育った土地の言葉のほうが感情を表現しやすいんですよね。

ウチのダンナはおぼっちゃんでとっても言葉使いがよく、北海道で育ちながらなまりがほとんどありません。

なので、私が怒っていろいろ言っても通じないことが多いんですふらふら

何を言ってるかわからないから、彼も言われて腹を立てるということもないようで、ケンカにもなりません。

でも、私の実家に行って親と話すときにはものすごく神経を集中して聞いているらしい。

私ですら「今何て言ったの?」とか「どーゆー意味?」と聞き返すことが多いので、ダンナにしたらちんぷんかんぷんなんでしょうねぇたらーっ(汗)


最近「ひのってる」というのが標準語ではないことを知りました。

自分では標準語を話しているつもりでも、もしかしたらまだまだ気がついていないことがあるのかもしれません。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ
ラベル:北海道 方言
posted by ハーネス at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

パン!!

最近携帯におっきいストラップをつけるのが流行ってるみたいですね。

私は邪魔なのであんまりジャラジャラつけるのは好きじゃないのですが、この前札幌に行った時にとってもかわいいストラップを見つけましたわーい(嬉しい顔)





パンのストラップですファーストフード

初日に見つけて感触があまりにも気持ちいいので欲しいなぁと思ったのですが、急いでいたので次の日にまた買いに行ったんです。

そしたら売り切れがく〜(落胆した顔)

見たのが夕方だったのに一晩で一気に売れてしまったようで、他の雑貨屋さんを回ってやっと見つけました目

私が買ったのは写真のものとは違うシリーズで、もうちょっと小ぶりです。

しかも、ちゃんとパンのにおいもついてるんですよるんるん

雑貨屋さんに行く用事がある方は是非探してこの感触を味わってみてください。

やみつきになります揺れるハート揺れるハート



ランキング参加中です。
応援ポチお願いします( ̄人 ̄)
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by ハーネス at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

