2009年08月06日

体温計

ずーーーっと前から欲しかったものが、やっと手に入りましたぴかぴか(新しい)






基礎体温計黒ハート


ずっと前からドラッグストアで見て気になっていて、でも高いしどうしようかなーと思っていました。


試しに通販で調べてみると送料を払ってもドラッグストアのより安かったので購入。


今見ると私が買った安いお店のは売り切れているみたいですがバッド(下向き矢印)


これが一台あればいちいち記録しなくてもいいので、これから毎日計ろうと思いますわーい(嬉しい顔)


生理がきそうで来ない・・・ってゆうあの感じがイヤですが、基礎体温をつけたら来るその日にわかりますからね。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング

人気ブログランキングへ




タグ:基礎体温
posted by ハーネス at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ヘアアイロン

髪が伸びてきた。

長かった時はあんまり気にならなかったけど、短いとやっぱりちょっと伸びただけでも違和感を感じる。。

セットがちゃんとできなくなっちゃうのよねぇダッシュ(走り出すさま)

しかもパーマがかかっているので切った直後はキレイに出ていたカールも、今はあっちに行ったりこっちに行ったりで大変あせあせ(飛び散る汗)

コテはあるけど不器用な私はうまく使えずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近はカートリッジが交換できる簡単なタイプのものが出ているらしい。




テレビショッピングなんかでもよく見かける気がする。。

コテをうまく使いこなせるようになればストレートでもいろんな髪型にできるんだがふらふら

暇だしちょっとやってみようかしら。

うちのアイロン古いからちょっと心配だけどあせあせ(飛び散る汗)




ランキング参加中です。
応援クリックお願いします><
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by ハーネス at 17:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

エコと節約

今日ペットのウサギのごはんを買いにホームセンターに行くと、ある売り場にたくさん人が群がっていました。


なんだろう?と思って見てみると、水筒でした。


そう言えば先週テレビで最近特に若い男性の間で水筒を持ち歩く人が増えていると言っていました。


なので、雑貨屋さんやホームセンターでは水筒売り場を拡大しているらしいですね。


ペットボトルのものを買うよりお湯出しのパックのもののほうが安いし、ゴミも増えないですからねぇわーい(嬉しい顔)


私もちょっと見てみたのですが、本当にいろんなタイプのものがありました。





直接口をつけて飲むタイプが多いようです。





デザインもいろんなものが揃っているんですねぇぴかぴか(新しい)


保冷効果もあるし、夏は水筒があると便利かもしれませんね。





今日見た光景もそうですし、こうして通販で見てみてもかなり売れている事を考えるとみんなちゃんと節約&エコ生活してるんですね。



ランキング参加中です。
最後にクリックお願いします^^

ブログランキング

人気ブログランキングへ
タグ:エコ
posted by ハーネス at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ヘアスタイル

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


美容室に行こうと思ってたのに、昼過ぎまでとっぷり寝てしまったたらーっ(汗)


いつも行っている美容室が結構高いので、今回は行ったことのないところに行こうと思っています。


数ヶ月前まで私は腰の近くまで髪が長かったので半年ほったらかしにしておいてもさほど気にならない感じでしたが、一気にボブまで切ってからはちょっと伸びると収拾がつかなくなってしまいますふらふら


最近はエクステなるものがあって、ホント便利ですよね〜


私も切る時、いざとなったらエクステって思ってたし。





でも、今まで試したことはない手(パー)


誰の(何の)どこの毛かもわからないものを身につけるのに何だか抵抗を感じるのです。。


最近は美容室に行かなくてもワンタッチでつけられるようなのもあるみたいなのでいつか試してみたいとは思っていますが。



★ワンタッチエクステンション★



私は美容室に行くといつも「坊主とモヒカン以外なら何でもいいのでおまかせします」と言ってやってもらうので、スタイリストの方のセンスがとっても重要。


あまりにハイクオリティな感じだとついていけないし、かと言って冒険心が無いのもつまんない。


明日か明後日には絶対行きたいので、これからパソコンに張り付いて探す予定です。



最後にいつものぽちぽちお願いします^^
いつもありがとうございます。
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by ハーネス at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

孫の手

この時期になってもまだ肌が乾燥気味バッド(下向き矢印)


ずっと体がかゆくてしょうがないふらふら


ボディクリームもちゃんと塗るようにしてるけど、どうしても掻いちゃうんだなダッシュ(走り出すさま)


私がとっても重宝しているのがコレ。


DSCN0554.JPG



温泉街で買った孫の手手(パー)


その名も『かく恋棒』


温泉の部屋に置いてあって、使ってみたら超気持ちいいー(長音記号1)揺れるハート


誰かに掻いてもらってる感じなの。ホントに。


ヘッドの部分はこんな感じ。



DSCN0555.JPG



カメラで撮りきれなかったがこのイボイボの先端にさらにちっちゃいイボがついていて、この構造は特許を取っているらしい。


孫の手って先端が丸くてイマイチ掻いてる〜って感じがしないのが多いけど、コレは最強。


手の届くところでもついついコレで掻いちゃうくらいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


OLをしてた頃は会社でも使っていて、上司に貸したらまんまとハマっていた。


そしてウチに来た友達も使ったコはみんな、見つけたら絶対買うexclamationと言う。


実際買ったコも何人かいて、私の周りではかなりのブーム。


温泉に行くーと言うと「かく恋棒ってやつ買ってきて!」と頼まれることも多い。


北海道の温泉でも置いてないところもあるし、温泉街ならどこにでもあるワケではなさそうだけど、見つけたら是非使って欲しい一品だ。


通販でも無いみたいなので、温泉に行った時には目を皿にして探して欲しい。



ランキングに参加しています。応援よろしくぅ。

ブログランキング
posted by ハーネス at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

キッチン用品

私は元々雑貨屋さんが好きで結構意味ないものとか買っちゃうんだけど、最近はもっぱらキッチン用品ばっか買ってる。


こないだディズニーランドに行った時もそうだった。


買ったものがコレ。



DSCN0175.JPG



鍋敷きと鍋つかみ黒ハート


とっても使いにくそうるんるん


でもかわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)o(>▽<)o


そしてかわいいから使うのもったいなくて結局使えないたらーっ(汗)




どこ行ってもキッチン用品ばっか見るってことは、主婦の自覚が少しずつ出てきたってことかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


最近はいろんな便利グッズが出てきてて、使うかどうかは別にしてついつい買ってしまう・・・。


今一番重宝してるのはやっぱりレンジでパスタかなグッド(上向き矢印)



★レンジでパスタ★



洗い物が減るのと、圧倒的に時間が短くて済む。


これ考えた人にお礼を言いたいくらい。




次項有楽天でキッチン用品を探す
レシピ付き!選んで楽しいキッチンツール&食器


続きを読む
posted by ハーネス at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

