2012年01月20日

厄払い

この前の日曜日、

厄払いに行ってきました。



去年ダンナが厄払いでもしようかなと

ぼやいていて、(特になにかあるわけではないが)

そう言えば私も2012年は

前厄じゃないかと気付いて、

旅行の計画も立ててることだし

厄を払っといて損は無いだろうとゆうことで

二人で行ってきました。


電話で問い合わせると

御初穂料は3000円からと言われ

念の為(何のため?)5000円を用意。



神社には結構人がいて

私達の他に2組一緒にやることになった。



住所と名前ともちろん歳を読み上げられ、

他の人もいるから歳は言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ってちょっと思った。

(他は家族連れと男性の厄払いだったからバレる)



まぁどんなに頑張っても十代には

見えないだろうから30そこそこだってのは

バレることなんだろうけどさ。


なんか大っぴらに言われちゃうとねぇ(´∀`;



でもなんかスッキリしたぴかぴか(新しい)

こーゆーのは気持ちの問題だろうけどね。

なんか厄と一緒に体の脂肪まで

とれたような気分になるわー




いやいや、ダイエットするって

決めたんだからッふらふら

そんな気分になっちゃいかん。



でも今回白封筒に「御初穂料」と

書いて持っていったけど

自分の字の汚さにビビった。


ダイエットもいいけど、

筆ペン習字も習ったほうがいい気がする。





大人になるとキレイな字って大事ね。


ランキング参加中です。応援クリックお願いします^^ブログランキング
タグ:厄払い
posted by ハーネス at 00:00| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

親の顔が見てみたい人

何日か前に雪が解けたと思ったら

今日また降って積もりそうバッド(下向き矢印)

チャリ生活の私にはかなりきついふらふら

雪の無いところに行きたい・・・




さっき買い物に行ったら

駐車場でハデにクラクションを鳴らしてる

キチガイヤローがいた。

結構おじさんだった気がするけど

買い物カートを押してお店から車に向かう

女の人が邪魔だったらしく

クラクション鳴らしまくりその後

威嚇するようにスピードを上げて

その女の人の横を通って行った。


いるんだよね、こーゆー人。


ホント嫌。ホント大っ嫌いちっ(怒った顔)


そのクラクション鳴らされた女の人は

結構平然としてたけど周りの人は

ビックリして当然車の男を白い目で見てた。


その女の人は普通に歩いてただけだし

歩行者優先のとこだったし

急ぎたくても雪でツルツルだし


なのにあれは無い。

ホント親の顔が見てみたいって感じダッシュ(走り出すさま)

どんだけ急いでたんですかー

なに、下痢気味で極限状態だったとか?

つーか急いでんならあんな道

通ってんじゃねーよ。


事故とかにならなくて良かったけど

あーゆーのはホントイライラするわむかっ(怒り)


おっさんに何があったか知らないけど、

八つ当たりって一番サイテーな

行為だと思うんだよね。

もう一回幼稚園からやり直して下さいって感じねダッシュ(走り出すさま)



あーやだやだ。




ランキング参加中です。応援クリックお願いします^^ブログランキング
posted by ハーネス at 16:48| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

平凡な日々求む

最近、悪いニュースばかりが

入ってくる。



訃報も多くてダンナは喪服を

クリーニングに出す暇もないくらい

連続でお葬式に行っていたり。



姉が飼っていて私もかわいがっていた

ウサギも突然月に行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


北海道は梅雨がないはずなのに

ここのところなんとなくずっと

天気が悪いし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



明るいニュースとか贅沢は

言わないからせめて、

暗いニュースが無くなると

いいなぁと思う。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
元気になります。ありがとうございますかわいい
posted by ハーネス at 19:00| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

金欠です。


もーありえないくらい

ホントにやばいくらい

金欠です。



理由はわかってるんだけど

学習しない私。


てか、我慢とゆうことを

知らないんじゃないかと思う。


物欲も強いほうだと思うし。



女って買い物する時は

品物自体が欲しいというよりも

買う過程が好きなんだよねきっと。



だから、買ったものとかも

すぐ忘れちゃったりするんだよねたらーっ(汗)



見て、選んで、買う。

この過程がたまらないから

余計なものを衝動買いしてしまい

必要なものを買うお金が

いつの間にか消えていたり(´∀`;



金欠のくせに

昨日美容室に行ってきました。


短くしたせいもあるけど

最近は結構頻繁に行ってる。



新人美容師さんがハタチだと聞いて

「じゃあラッキー池田知らないよね?」

と聞いたら「誰ですかそれー」

と言われた。



「ポール牧は知ってる?」って

聞こうとしたけど、

たぶん知らないだろうと思ってやめた。





やー月末までおとなしくせねばッ。


しかしたぶん無理。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:35| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

最近の口グセ

街に用事があったついでに

久々にショッピングを

してきました。


最近はネットで見てることが

多いからお店であれこれ

物色ってのもあんまり無い。


ネットで見て悩んでから

お店に買いに行くことは

あるんだけど・・・




今日行ったお店のお姉さんは

距離感が絶妙で心地よかった揺れるハート


グイグイ来る人とか

よくいるからねぇたらーっ(汗)




で、ここ数年、

服を選んでる時に必ずと言って

いいほど口から出る言葉。





「ちょっと若すぎるかなぁ」





去年までフツーに着てた服が

今年になったら急に

似合わなくなったなんてことが、

30近くなるとよくあるふらふら


だから今までの感覚で服を

選んでたらいけないんじゃ

ないかと・・・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



もちろん、店員さんは

「そうですねぇ」とは絶対

言いませんけどね(´ー)フッ


結構頻繁に

「私いくつに見えますかexclamation&question

と聞きたい衝動に駆られるが

正直に答えてくれるワケが

無いので聞かないダッシュ(走り出すさま)



けどいろんな場面で

ホントよく言ってるなぁ。

「若すぎない?」って。



あー、

こうやって日々歳を実感。。


ランキング参加中です。
クリックしていただけたら、ちょっと若返るかも(笑)
ブログランキング
posted by ハーネス at 19:38| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

寒い!!

さすがG.Wだけあって、

どこも人がいっぱいだねぇ。



スーパーで売ってるものも

なんかいつもと違うし。

私は連休全く関係のない

生活だからこんなところで

G.Wを実感。


端午の節句のかわいいケーキを見て

ニヤニヤしてきましたよ。



今年は鯉のぼりを泳がせてる

家が少ない気がしてちょっとさみしいバッド(下向き矢印)



てゆーか、この天気どんっ(衝撃)

スーパーでBBQ用の食材とか

売ってるけど、ちょっと寒すぎて

無理なんじゃないかと思うたらーっ(汗)


昨日も雪雪降ってたしね。



連休後半は天気がいいって

予報だったのに、今日も

相変わらず曇り空。



気温は10℃くらい?


明日も雨雨らしいし。



元々低いテンションが

ますます低くなってゆく・・・



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング








posted by ハーネス at 17:58| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

涙。

元々ドライアイ気味なわたくし。

最近特にひどくて、

ケータイいじってるだけでも

涙がポロポロ流れてくる。


だから外出先とかだと、

結構恥ずかしかったりする。



テレビ見てても、

パソコンいじってても、

読書していても、

常に泣いている私。




夜寝る前の読書はかかせないけど

涙流れまくりで、せっかく塗った

アイクリームの意味なしバッド(下向き矢印)


逆に涙で目元が乾かなくて

いいのか??


いや、きっとダメだ。

だし。




特に目を酷使してるつもりは

全然無いんだけどね。


目薬したらちょっとは違うかしら。



こうやって日々無駄な

涙を流してるもんだから

肝心なときに泣けない

乾いた女になってしまったんだろうか。



むむむ


ランキングに参加しています。
涙を流しながら更新する私に、応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:13| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

給料日。

今日は給料日。


今月は無駄遣いを減らすぞexclamation×2




・・・とか思ってみたり。


思ってるだけなんだけどね。


てか無駄遣いってなんですか。


私にとって必要だから買ってるわけで


決して無駄ではないんだが。



いや、着ない服とか履かない靴とか


つけないアイシャドウとかいっぱいあるんだった。


必要最小限のものしか買わないって言ったほうがわかりやすいね。


ちょっと頑張ってみよう。


明日になったら忘れてそう。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

サッカー選手

テレビでワールドカップの話題を見ていると、世界で活躍する選手達が自分より年下が多くてビビるがく〜(落胆した顔)


この人結構オッサンだな〜って思ってたら自分と同じ歳だったりたらーっ(汗)


でも考えてみたら同級生の男子達はどっからどう見てもオッサンだし、もう若くはないことを実感。。


そう言えば美容室に行ったとき、持ってきれくれた雑誌が全部「30代からのおしゃれ」とか「30代からのスキンケア特集」とかそんなんばっかだった・・・


私まだ一応20代なんですけどね、でもアラサーだってことは見てわかるってことよね(T_T) 


若くは見られてないと・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) いいけどさ。



しっかしサッカー選手って、何でロン毛と髭率高いんだろ。


なんかゴムみたいなやつしてるなら切ればいいのに・・・と、短髪好きの私は思う。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
タグ:サッカー W杯
posted by ハーネス at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

直毛

一週間前くらいに、パーマかけたんです私。



DSCN1785.JPG




見ての通り、ちょっとゆるゆるのパーマ。


かかりにくいのはわかってるのでそれなりに時間を置いたハズなのに。。。


もう結構とれかかってますバッド(下向き矢印)


当日は髪を洗わないように言われて、でもベタベタに耐えられずシャンプー。


そのせいか???(* ̄∇ ̄)ノ 


いや、私のセットの仕方が雑なのか?


ちょっとクセっ毛の人に憧れる・・・


そして増毛もしたい。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

何故

恥骨が痛いたらーっ(汗)


もう一週間くらいずっと痛いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


3週連続車で遠出したのが災いしたのか


それともチャリのせいか


だまって座ってるのも結構ツライ。


湿布とか貼れる場所でもないしひたすら耐える・・・


頭のにきびが治ったと思ったら今度はまさかの恥骨


勘弁してくださいヽ(TдT)ノアーウ…


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

決意。

今日から

なるべく重力に逆らって

生きることにする。



とりあえず何回か

跳ねてみたけど。



何か下がってんだよねぇ・・・

全体的に。



でも負けないぞー


たぶんね(´・ω・`)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング
posted by ハーネス at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

高校生

昨日、いとこの高校合格祝いでごはんを食べに行ってきました。


3月と言えばそういう時期なんだよねぇ。。



私は田舎育ちで高校も選ぶほどなかったし、かと言って地方に出て学ぼうという野望もなかったので必死になって受験勉強した記憶があまりありません。


定員割れしてたし・・・たらーっ(汗)


よっぽどのことがないと落ちないだろうという感じだったので、親は発表の日すらうろ覚えでした。


必死で頑張って志望校に合格して、親戚一同でお祝い・・・こういうのってちょっといいなと思いながら、焼肉をたらふく食べてきました。



その席でちょっと話題になったのですが、ダンナが高校生の時はお昼休み以外は飲食禁止だったそうです。


私の行っていた高校は早弁しようがおやつを持ち込もうが自由でした。


ヘタすると授業中でもお菓子食べたり・・・もちろん隠れてですが、お弁当も食べてました。


問題が解けたら飴をくれた先生もいたくらい。


決して荒れた学校ではなかったし、昨日いた高校生のいとこも授業中以外の飲食に関しては自由だと言っていました。


私はダンナと学年にして確か6つ違い。


この少しの年代の差なのか、それとも学校によって違うのかな??


私は早弁用のおにぎりを持っていっていたくらいなので、お昼まで飲食禁止ならどうなってたかなとちょっと怖くなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
posted by ハーネス at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

夫のために

今年はじめに帰省したとき、父親に「毎日ちゃんと化粧をしているのか」と聞かれた。


スーパーに行く以外に予定がない日はしょっちゅうあるし、めんどくさいからしないことが多いと答えると、


「ダンナが疲れて帰ってくるんだから、ちゃんとキレイにして出迎えないとダメだ」と言われました。


ウチは姉妹だけなせいか、父親はよく「女とはなんたるもの」みたいな話をすることが多いのですが、単なる父親の好みの話をしているような気がしないでもないたらーっ(汗)


一応ダンナに、「帰ってきた時私がきれいにしてたら嬉しい?」と聞いてみると「あんまり意識したことないけど・・・嬉しいのかもね」と言っていました。


なのでそれからは外に出る予定のない日でも、きちんと化粧をするようにしています。


と言ってもファンデとマスカラだけってことが多いですが・・・気分によってはチーク入れるくらいで。


それだけでもスッピンよりはだいぶ違うのが嬉しいような悲しいようなふらふら


「お父さんに毎日キレイにしてなさいって言われたから、これからちゃんと化粧するからね」とダンナに宣言したのでほぼパーフェクトにできていたのですが、ここ何日か、腰痛やらアレルギーやらでそんなこと考えてる余裕がなくてスッピンでいました。


ダンナは特に何も言わないので、昨日の夜寝る前に「私ここ何日かスッピンだって知ってた?」と聞くと・・・





「化粧してるんだと思ってた」


だってさダッシュ(走り出すさま)


見てスッピンかどうかわからないのかと聞くと、「毎日化粧するって言ってたから、してるんだと思ってた」と言っていました。


要するに、こう言われたからこう思いこんでたということ。


イコール、何も見ていないということ・・・




男なんてそんなもんよね(*´ー`) フッ


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

posted by ハーネス at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

娘を持つ母親

今日、荷物が届きました。


そういえば何日か前に母親から「アンタ宛に荷物が届くからね」と言われていたのを思い出し、開けてみると・・・



DSCN1233.JPG




真珠のネックレスとピアスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速電話をしてみると、「必要なものだから」と言うことらしい。


お店で注文して作ってもらったそうで直接お店から送られてきたのですが、値札がしっかり入っていました。


それを見てビックリがく〜(落胆した顔)


予想金額をはるかに超えていました。


母的には値段がバレようがバレまいがどっちでもいいという感じだと思うけど、最近特に結婚式とかで散々お世話になったのに申し訳ない気がしますふらふら


結婚する時には嫁入り道具として、留袖と訪問着を作ってもらったんです。


そして大変なことに、ウチは3姉妹。


だからもちろん着物も3人が2着ずつ、真珠のネックレスも3本買ったんだそうで・・・


しかも今回は、父には内緒だそうですたらーっ(汗)


一人にだけ買うということは親としてもできないとは思いますが、娘を持つといろいろお金がかかって大変なんですねふらふら


ますます母に頭が上がらなくなりました。


一生大切に使わせていただきます。。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by ハーネス at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

宝くじ当選

年末ジャンボの販売っていつまでだっけか・・・


毎年宝くじに当選しても換金しない人がかなりいるみたいですね。


当選を知らないでいるのか、


宝くじを無くしてしまったのか、


知ってるけどあえて換金しないのか・・・


高額当選した人が換金しない一番の理由は、忘れていたのでも無くしたのでもなく、大金を手にするのが怖いことなんだそうです。


誰かに狙われるんじゃないかとか、大金を手にしたことで自分自身がおかしくなってしまうんじゃないかという不安が次々に生まれて、精神的に参ってしまうようです。


数年前に地元で3億当選した人がいました。


小さい街なのですぐに噂は広まったのですが、彼は次の日に仕事を辞めて、マンションを建て、都会に出て行ったそうです。


こういうふうに割り切って上手にお金を使える人はいいですよね。


私はたまに大金(と言ってもたかが知れてますがたらーっ(汗))を持っていても、使い方がわかりませんバッド(下向き矢印)


靴下買うくらいしか思い浮かばないもんなぁ・・・(;-_-) =3


テレビでマドンナがマイケルジャクソンの遺産をどーのこーのというのを見て、お金は集まる人のところには集まるんだなぁと思いました。


でもこれは、大金を見慣れている人でないと収拾がつかなくなるってことで、世の中うまくできているんだと思います。


やっぱり、当たったらなにをしようと夢を見ている時間が一番いいんでしょうね。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ
タグ:宝くじ
posted by ハーネス at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

冬のボーナス

もう11月も20日になりましたね。


OLをしていた頃は、この時期は「ボーナス一括」で買い物をよくしていました。


新しいコートとかブーツとか一気に買ってストレス発散ぴかぴか(新しい)


大きい会社ではなかったのですが、社長がケチで有名なだけあって(?)優良企業だったんです。


なのでボーナスもサボりOLのわりには結構いただいていまして・・・わーい(嬉しい顔)


今は専業主婦でボーナスどころか給料ももらえないし、残念ながらウチのダンナはボーナスを出す側なので、社員さんにどれだけ出せるかを悩んでいる感じ。。


友達から「ボーナス入ったら買い物したいから付き合ってー」と電話がきても「う、うん・・・」となってしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


専業主婦はボーナスも出ないけど、3食昼寝付きの生活だしたいした働きもしてないからしょうがないですねダッシュ(走り出すさま)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ
タグ:ボーナス
posted by ハーネス at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

不良

昨日まで極寒だったのに、今日からまた10℃くらいまで気温が上がりました。


歩道の雪もすっかり溶けて、今はべちゃべちゃの状態。


どっちにしろ普通のパンプスでは歩けないようですバッド(下向き矢印)



前からダンナに普段スーツの下に着るニットのベストを買ってきてと言われていたので、今日は街に出ました。


外があったかかったので用事が済んでもすぐ帰る気にならず、ちょっとブラブラ。


メイン通りからはずれた道を歩いていると、パチンコ屋さんの前に学生がたむろしていました。


一人の女の子が道路にかばんを置いてその上に座っていたので、てっきり小学生かと思って近寄ると制服姿でした。


こんなとこに座って・・・って思って見ると、その子の手にはたばこ。


高校生にしては一緒にいた友達も幼すぎるので、たぶん中学生と思われる。


私が横を通ると、まるで見せびらかすかのようにたばこをプカプカ。


パチンコ屋さんの前というのもあってタクシーもたくさん止まっているのに、一体何を考えてるんだろ。


たぶん、こういうことがかっこいいと勘違いしがちな年頃なんだろうとは思うんだけど・・・。


スカートで脚を広げて地べたに座っているだけでもかなりみっともないのに、その上似合いもしないたばこ喫煙


そういえば前に、レストランで制服のままたばこをふかしている女の子を見た。


ビックリなことに、親も一緒たらーっ(汗)


どーなってんだ一体exclamation&question


親に隠れて吸っているならまだかわいいもんだと思うけど、明らかに自慢げにすごいことをしてますよって顔をして・・・


たぶん彼女達は、それが最高にいい気分になれる瞬間なんだろうな。


こういうコ達には早いうちに何かしかるべき処罰を与えるべきだと思いますが、近くにいる大人も大人なのでたいして悪いことだと認識しないまま過ごしていくんでしょうね。


せめて、『あの頃は何て恥ずかしい愚かなことをしていたんだ』と思えるような大人になってくれることを祈ります。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
ブログランキング

人気ブログランキングへ




posted by ハーネス at 18:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

男性用レギンス

美脚効果とファッション性、防寒などで女性たちから支持されている“レギンス”だが、昨今は若い男性にも浸透し始めている。

男性のレギンス(スパッツ)は防寒アイテムとしての要素が強かったが、今秋はハーフパンツや7分丈のパンツに合わせ、見えるようにはきこなし、ファッションアイテムの一部としている人が多いのが特長だ。

9月より男性用レギンスを取り扱っている東武百貨店池袋店でも、昨年と比べると売り上げが伸びているといい、有名ブランドも続々とデザイン性の高いメンズレギンスを展開している。

この秋冬は、“レギンス男子”がさらに増えるかもしれない。

東京都・渋谷駅近くで7分丈のパンツに紺色のレギンスを合わせていた都内在住・21歳の大学生は「レギンスをパンツで完全に隠しちゃうとオヤジ(の下着)っぽいから嫌だったけど、雑誌でこういうコーディネートを見て“アリ”だと思った」とコメント。

(オリコンスタイルより引用)




いやいや、ナイでしょうたらーっ(汗)


デニムレギンスならまだいいかもしれないけど。


最近は男の子でもスカートを履くらしいですねダッシュ(走り出すさま)


こういうファッションを理解できないのは歳をとった証拠かしら。。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ



posted by ハーネス at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

玉の輿

小学生くらいの時、「将来の夢は?」と聞かれて「玉の輿exclamation」と元気に答えた私。

その夢が叶ったかと聞かれると・・・・・・




小・中と一緒だったひとつ上の先輩が、中国の女性と結婚したらしい。

私の地元では昔からロシア人がたくさんいましたが、最近では中国から働きに来ている人が多いんです。

漁師町なので加工場で働いているのだと思うのですが。


彼女の実家は中国の山の奥の奥にあるらしく、結納金を納めるために両親と一緒にとてつもなく長い時間をかけて行ってきたんだとか。

漁師の家の結納金の相場は一本。

それを差し出すと、「こんなにいただいたら一生食べていけます」と泣いていたんだそうです。

貧富の差が激しい中国の山奥に住む家族。

100万円で残った家族が一生暮らせるというのは少しオーバーな気がしますが、そんな言葉が出るほどご両親は感激されたそうです。

これぞ玉の輿exclamation&question


私は母親を見て漁師の嫁というのがどれだけ大変か知っているので、遠い故郷から離れて、家業を継ぐ夫を支えるという彼女のこれからの苦労を考えると、単純に「玉の輿」と言えるのかと疑問に思うところはありますが・・・

自分が働かなくてもいい生活ができる訳ではないですからねバッド(下向き矢印)


・・・ということは、一日ダラダラ過ごしながらちゃんと3食食べて欲しいものも買えている私は玉の輿exclamation&questionexclamation&question

幼い頃の私よ、夢は叶ったぞ・・・(笑)



この不景気の世の中、今不自由していないからと言って油断は禁物。

いざとなったらマグロ漁船にでも乗ります(笑)


その先輩には奥さんと向こうのご両親を一生大事にしてほしいな揺れるハート



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ








タグ:結婚
posted by ハーネス at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

