2012年02月14日

グランドキャニオンの旅

せっかくラスベガスまで行ったので

やっぱりグランドキャニオンは見ておきたいと

半日にツアーに行きました。


朝5時くらいに行ってお昼頃

帰ってくるとゆうこのツアー。

グランドキャニオンまでは、

飛行機で行きます飛行機


なんせ3泊5日で時間があんまり無いもんで、

パッと行ってパッと帰ってこようと(´∀`;



前日は夜中まで遊び、

ほぼ徹夜状態で朝5時にホテルを出発。


今回はビジョン航空のツアーでした。


P1280838.JPG




日本人と外国人と半々くらいだったかな。



朝食が一人に一つずつ当たります。

P1290871.JPG



んー、アメリカンな感じねるんるん

サンドイッチの種類はいろいろ選べますが

私は野菜ラップにしました。

結構おいしかったグッド(上向き矢印)

P1290979.JPG




グランドキャニオンのツアーに関して

とっても心配していたこと。

それは、飛行機の揺れふらふら


エチケット袋が一つの座席に

3枚あるとゆう

つまりそれくらい揺れて酔うとゆう

そんな噂を聞いたので、

乗り物にめっぽう弱い私は結構ビビってました( ̄_ ̄ i)タラー


徹夜した頭に酔い止めはどうかと

思ったけど空港まで行くバスで

すでに酔いそうだったため(なんか道路がガタガタしてて)

結局飲んで行きました。



乗るのはこの飛行機。

補正3.jpg




見ての通り、大きめです。


中はこんな感じ。

P1280847.JPG



30人くらいは乗れると思われる。

左に一列右に二列とゆう作り。

乗る前に体重を量ってバランスを

とるため、座席の指定はできません。


でも見た感じ、やっぱり左の一列は

大きめの方々が多かったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


グランドキャニオンまでは、

約40分のフライト。

最初と最後だけ、結構揺れましたあせあせ(飛び散る汗)

でもジェットコースターみたいな

もわんもわんした気持ち悪い揺れじゃなく

ひたすら横に煽られる感じ。


私は酔いさえしなければ飛行機が揺れても

全然平気なのですが、

ダンナは横でかなりビビってましたたらーっ(汗)


でもホント一瞬。

後は全然揺れなかったよ飛行機


窓はきたなかったけど、

普通に写真を撮れるくらい安定した感じ。

P1290857.JPG




この小型飛行機、

当然ですがトイレが無いので

酔って気持ち悪くなるより

おなか壊して下痢気味の時のほうが

大変かも(´∀`;




グランドキャニオン空港からは

バスで移動しますバス

(当たり前だけど)アメ車ってだけで

乗るのもなんか楽しいるんるん

P1290869.JPG



さっきもらったお弁当を食べつつ

ガイドさんの話を聞いてると

あっとゆう間に最初のポイントに到着。




これが、グランドキャニオンですぴかぴか(新しい)

補正7.jpg






・・・・・・って、写真じゃ全然

すごさが伝わらないんですがねもうやだ〜(悲しい顔)



北海道在住の私は家を出発した

その格好でグランドキャニオンに

行きました。

0℃くらいになると聞いたので。




でもこの日は風があって、

思ったよりも寒かったですがく〜(落胆した顔)



2つ目のポイントに行った時には

風がさらに強くなっていて、

写真を撮るのも必死あせあせ(飛び散る汗)



でも、やっぱりすごかったです。



P1290924.JPG



P1290918.JPG




気温は北海道に比べれば全然

あったかいんだろうと思われるが

なんせ山の上だから風が吹いたら

その寒さはハンパじゃない。


なので、冬の時期に行くのであれば

これでもかってくらいのフル装備が必要。


息ができないくらいの突風ですから(苦笑)




風が出てきたため、帰りの飛行機も

やっぱり揺れましたが、

景色を見ていたらあっとゆう間に

着いてしまいました。

ホントずっと見てても飽きなかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1290960.JPG



P1290968.JPG




ダンナは通路側に座ってたので

窓の外もあんまり見ずに

ひたすら揺れにビビっていたようですが。ププッ ( ̄m ̄*)



私のイメージではグランドキャニオンは

山しか無いと思ってたけど

普通に街の中の国立公園って感じでした。


学校もちゃんとあるし、

鉄道も通ってるんだよーわーい(嬉しい顔)



そして早朝のツアーとかどうなのって

最初は思ってましたが、

実際昼とか夜とか関係ないし

お昼には帰ってこれるから

時間を有効に使える点でもすごく良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


早朝のほうが飛行機揺れない

みたいだしね。


グランドキャニオンの日帰りツアーは

大抵ディナーの時間に絶対に

間に合うようなスケジュールに

なってるんだそうだ。

(バスで行くツアーは別)


なんかそーゆーのもアメリカっぽくて

すごくよいと思うかわいい



徹夜した状態でもパッと目が覚めるくらい、

すごい所でしたよ、グランドキャニオンはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ランキング参加中です。応援クリックお願いします^^ブログランキング
posted by ハーネス at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。