2010年11月01日

百万ドルの夜景

香港と言えば、やっぱり夜景夜ぴかぴか(新しい)

マッサージで疲れをとって、お目目もパッチリで出かけましたよ〜目

昼間も登ったビクトリアピーク。

夜は世界一の急勾配を移動するケーブルカー、ピークトラムに乗って登りました電車

私達は優先券付きのツアーを予約したのでサクサク進んだけれど、すっごい行列ができてました。

ヒドイ時には2、3時間は待つそうですがく〜(落胆した顔)

これが、ピークトラム。

DSCN2229.JPG


一応こんなふうに改札でカウントはしているようですが

PA020427.JPG


それでも車内はこんなんたらーっ(汗)

DSCN2230.JPG


私は運よく窓際に座れましたわーい(嬉しい顔)

ホントに、かなりの角度で登っていきますあせあせ(飛び散る汗)

途中ビルもなく夜景が見渡せるスポットで一度止まりますが、なんせ斜めなもんで、写真もうまく撮れないふらふら

PA020432.JPG


てか立ってるのがやっとなんです。。

乗っている時間は10分くらい?

結構あっという間です。

バスで登ったときはグルグル回って30分くらいかかったけど、やっぱり直線距離だと早いsoon


そしてこれがexclamation

香港の百万ドルの夜景ですexclamation×2

PA020433.JPG


せっかくなんではみ出るくらいデカく載せてみました('ω'*)アハ♪

PA020453.JPG


天気がすごく良かったので、ガイドさんによるとこの日は20万ドル増しくらいだったそうです。

よくわかんないけどキレイだったことは間違いないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PA020456.JPG


夜になると人も増えてました。

これは、下りのピークトラム待ちの列ですあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 PA020458.JPG


登りは背もたれに体をあずけてればよかったけど、下りはずっと腕で体を支えなきゃならないから疲れるだろうなぁ。


私達は下りは例の暴走バスです遊園地

この運転手さんにはブレーキ必要ないみたいたらーっ(汗)


この後はアバディーンの入り江に浮かぶ、水上レストランジャンボにて食事レストラン

これもなかなか(´∀`)

PA020464.JPG


レストランまでは船で移動します。

PA020484.JPG


とにかくド派手なこのレストラン。

PA020476.JPG


ザ・香港exclamationって感じがしていいですね〜

PA020482.JPG




私達はデラックスコースを予約していたので、2階で食べました。

中は派手でもなく、落ち着いた雰囲気。

食事の内容は、まぁまぁかなわーい(嬉しい顔)

PA020474.JPG


本格四川料理という感じはしなかったのがちょっと残念だけど、味はおいしかったですわーい(嬉しい顔)

特にクセもなし。

でも結構な量で全部は食べきれませんでしたダッシュ(走り出すさま)



マカオに2泊、香港に2泊の今回の旅行。

いつもはすぐ「味噌汁のみたい」とか「おにぎり食べたい」ってなって日本が恋しくなるけど、今回は食べ物が合ったので「帰りたくない〜〜」てのが断然強かったです。

でも一応おさえるところはおさえた感があるので、すごく満足のいくいい旅になりましたわーい(嬉しい顔)

帰ってきてから気温差で風邪をひくことを予測していたのですが、それは平気でした。

ただ、疲れがとれるまで一週間くらいかかった私たらーっ(汗)

次はどこに行くか、またいつ行けるかわからないけど、その時に備えて体力をつけといたほうがいいなと思う今日この頃。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


posted by ハーネス at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。