2010年10月25日

香港観光

旅行最終日。

有難いことに、今日も快晴晴れ

午前中は半日ツアーです。

まずはスターフェリーに乗りました船

PA020370.JPG


中は結構広いです。

コピー 〜 PA020371.JPG


風が気持ち良くて、景色も最高グッド(上向き矢印)

PA020373.JPG


PA020374.JPG


時間にして10分くらいの乗船でしたが、ポカポカして気持ちいいのと旅行初日からの寝不足で危うく眠ってしまうところでしたヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...


場所を変えて、今度はサンパン船という水上タクシーに乗りましたわーい(嬉しい顔)

このちょっと写ってるのがサンパン船。

PA020376.JPG


船の操縦をしてたのはホントに普通のおばちゃん。

でもたくさんの船の中を器用に通っていきます。

PA020382.JPG


これもまた気持ちいい〜かわいい

とにかく景色がキレイで、ほわ〜んとしちゃいました。


そして次は、有名なビクトリアピーク展望台へ。

バスで30分くらい、山道を登りますバス

かなり眠くなっていたので一眠りしようと思ったのですが、ガイドさんの話がなかなか興味深くて聞き入っているうちに着いてしまいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

これがビクトリアピークからの眺めです。

PA020385.JPG


夜は夜景が見れますが、昼間でもなかなか(´∀`)

PA020384.JPG


お土産屋さんも結構たくさんありました。

ナゼか蝋人形館もたらーっ(汗)

D1012101.JPG


何かセカンドハネムーンらしく記念になるものを買おうということになり、花文字を書いてもらいましたるんるん

D1012100-thumbnail2[1].jpg


二人の名前の中に龍とか魚とか、縁起のいいものを入れてもらいます。

画像のブレ具合を見てもわかるように、かなり早いスピードで書き上げていきますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

乾かす時間も入れても10分かからないくらいで出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

店員さん達、日本語もペラペラでビックリしました。

私は名前がひらがななのですが、「この名前の文字の意味はなんですか?」と聞かれてちょっと困ったたらーっ(汗)

「漢字の意味はわかりますがひらがなは?」と流暢な日本語で聞かれたけど、ひらがなって意味あるのexclamation&question

よくわからないので「特に意味はありません・・・」と答えておきました。

これって名前に特に意味は無いと言っているのと同じことだよね(苦笑)

その後山を降り香港博物館へ。

まぁ、普通の博物館です(笑)

PA020399.JPG


PA020408.JPG


説明が広東語か英語なのでよくわからずふらふら


そして昼食は飲茶。

PA020422.JPG


できればワゴンで選べるところが良かったのですが、ツアーだから仕方ないねダッシュ(走り出すさま)

PA020424.JPG


でもすごく美味でしたグッド(上向き矢印)

ビーフン以外は。


昼食の後免税店で解散。

免税店と行っても香港は輸入関税も消費税もないので、どこに行っても免税なんです。

知らない人だと「免税店」と言えば安いと思って入っちゃいますよね。

香港ではただのデパートです。

そして香港観光で絶対必要だと思ったのは、やっぱり酔い止め(´∀`;

船も酔い止めがなかったら心地よく乗れなかったと思うし、バスも山道なのにも関わらず結構運転が荒いんですあせあせ(飛び散る汗)

どうしても眠くはなっちゃうけど、景色ちゃんとを楽しみたいなら乗り物酔いする方は絶対酔い止めを飲んでいくことをおすすめします。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


posted by ハーネス at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。