2010年10月13日

マカオの街

2日目の午前中は半日のツアー。

マカオにある世界遺産を何箇所かまわりました。

ガイドさんは日本人の方だったので、やっぱり説明も聞き取りやすいわーい(嬉しい顔)

小さな街なので結構サクサクまわれます。


ギア要塞からの眺め
P9300201.JPG




P9300200.JPG




P9300202.JPG



P9300203.JPG



P9300214.JPG



P9300211.JPG




なんせたくさんあるので、ここもここもという感じあせあせ(飛び散る汗)

写真も全部載せると大変なのでこれでご勘弁をバッド(下向き矢印)

説明を加えたいところですが、どこがどこやらわからなくなってしまいましたたらーっ(汗)

教会が多かったけど、すごくキレイだったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ビックリしたのが、マカオの街は信号はほとんどないということ。

なので道路を渡りたい時には基本手で制すか、もしくは飛び出すか(笑)

だから街中では車は結構ゆっくり走ってます車(RV)

ガイドさん曰く、マカオでは車はアクセルとクラクションさえあれば十分だそうです。

日本車がすごく多くて、しかも汚れた車が一台も無かったなぁ。



このツアー、ほとんどが徒歩移動なので、参加する際にはスニーカーでくつ

私はパンプスだったけど(´∀`;


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


posted by ハーネス at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。