2010年10月11日

セカンドハネムーン マカオ・香港旅行

旅行から帰ってきて一週間経ったので、そろそろ現実に戻ってきた感じ。

いろいろ落ち着いたので旅行記を書こうと思う。

結婚当初「年に一回は海外旅行をしたいね」と言っていたけど、なんだかんだで新婚旅行から2年経っての海外。

相変わらずダンナが長期の休みがとれないのと、新千歳空港から行けるところをいうことで、マカオ・香港を選びました。

午後4時40分の便でしたが、4時頃にはもう機内に案内され10分くらい早く飛び立ちました。

香港までのフライト時間は5時間弱飛行機

いつもは乗り物に乗るとすぐに寝てしまう私ですが、興奮しているせいか眠れず音楽を聴いたり映画を見たり。

機内食はまぁまぁでしたレストラン

香港国際空港に着いたのが午後9時頃だったと思います。(現地時間で)

それから荷物を受け取って、マカオに向かうべく、バスでフェリーターミナルへバス

早速夜景がキレイで、見とれているうちに到着しました。

さて、このフェリー船

今回の旅で私が一番心配だったものふらふら

なんせ乗り物酔いするタチで、マカオまで1時間の乗船に耐えられるかすごく不安でしたバッド(下向き矢印)

いろんな方のブログを見ると「かなり酔った」とか「ずっと吐いてた」とか書いてあったので・・・

なるべくギリギリに乗ることにしました。

夜10時半出航でしたが結構人がいました。

3種類くらいある船のうち、一番揺れが少ないらしいターボジェット発見exclamation×2

少し安心して船内に入ると、結構広いぴかぴか(新しい)

そして、心配していたほど揺れませんでしたグッド(上向き矢印)

飛行機に乗る前に飲んだ酔い止めが効いていたせいか、気持ち悪くなるどころか心地よい。

飛行機よりも座席もゆったりしてるし、むしろフェリーターミナルまで来た暴走バスのほうがよっぽどヒドイ感じでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

船内のテレビで欽ちゃんの仮装大賞が流れているという噂を聞きましたが、今はガンダムでしたよ。

心地よくなりながらあっという間にマカオに到着。

国が別なので、ここでも入国審査があります。

週末になるとここだけで1、2時間かかったりするそうですが、平日のしかも夜だったのであまり時間がかからずに通れました。

ホテルに着いたのは夜中の1時。

すっごく疲れてたけど、ホテルを見て目がさめた目

きれーいぴかぴか(新しい)ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

そして部屋もひろーいぴかぴか(新しい)

セカンドハネムーンなので黒ハート

移動ばっかり大変だったけど、無事に一日目を終えました。

ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

posted by ハーネス at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする