2010年08月26日

銀座若菜の梅干

ダンナが東京出張の時、「たまにはお土産でも買ってくるよ」と言うので、迷うことなく梅干をお願いしました。


なんてったって梅干中毒ですからわーい(嬉しい顔)


空港で梅干を買う人はあんまりいないのか、結構探すのに苦労したようだが・・・


これしか無かったと言って買ってきてくれたのが銀座若菜というところの梅干黒ハート


P8240360.JPG



元々は漬物屋さんなのかな??


漬物は「塩」と「押し」と「時の流れ」の兼ね合いでつくられます。


って書いてあった。


な、なんだか深い(・_・;)


見よ、この美しい光景をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P8240365.JPG



見てるだけで幸せ〜(´∀`)揺れるハート


P8240363.JPG



唾が出てきちゃう(´ω`*)ネー


さっそく一つ食べてみると、塩分4パーセントなのでかなり薄味。


でもやわらかくっておいちいグッド(上向き矢印)


食べやすいから一気にいっちゃいそうだけど、2000円だったと言うのを聞いて手が引っ込んだあせあせ(飛び散る汗)


おいしい梅干って高いのよねダッシュ(走り出すさま)


お風呂上がりにひとつずつ、大事に食べようと思います。。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


ラベル:梅干 銀座若菜
posted by ハーネス at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 梅干ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w
高級梅干は包みも豪華♪
黄金色だわぁぁ(*´ー`*)ウットリ
果肉たっぷりって感じで美味しそう♪
ヨダレ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by とうふ at 2010年08月26日 18:34
だんなさんやさしいですね。
おいしいお土産を買ってきてくれて
よかったね。
うめぼしってあんまり食べたことないけど
この梅干しは高いだけあっておいしいのでしょうね。
1個125円、味わって食べてくださいね。
Posted by 凛太 at 2010年08月26日 20:16
おいしい梅干って、本当高いよね!!
ずぼも、梅干大好きだからさぁ〜、おいしい梅干なんて、滅多に食べれないんだもん(><)
ヨダレがでてきたよ(><)

>>あのやきそば・・お手軽で、いいと思うよ♪
すぐ!!食べたい人にオススメ!!だよね♪♪
Posted by ずぼらママさん at 2010年08月27日 17:31
>とうふさん

ホント、包装もしっかりしてて、梅干にたどり着くまで長かったです(笑)
その分「おお〜っ!」ってなりましたけどね^^
Posted by ハーネス at 2010年08月27日 18:21
>凛太さん

私は算数が苦手なのですが、一個100円以上することはわかったので種も味がしなくなるまで舐めてます(笑)
一口で行きたいところをチビチビ食べてますよ〜
Posted by ハーネス at 2010年08月27日 18:23
>ずぼらママさん

梅干ってハズレのやつホントまずいじゃないですか。
好みの味じゃないっていうか・・・
でも高いのってやっぱり全部それなりにおいしーですよね!
身が柔らかいのが好き^^
Posted by ハーネス at 2010年08月27日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。