2010年08月23日

ドライフラワー&プリザーブドフラワー

普段は生花のアレンジメントですが、ドライフラワーとプリザーブドフラワーも作りました。


P8200233.JPG



ドライフラワーは見てもわかる通り、花っぽいものがあんまりないたらーっ(汗)


その分難しかったです。


コツがつかみにくいと言うか・・・


P8200235.JPG



土台にそのまま挿せるものは挿して、挿せないものはボンドでくっつけたりワイヤーを巻いたり。


ものすごく時間がかかって、家に持ち帰ってきて完成させました。


でも最後までコツがつかめず、カタチも全然なってないバッド(下向き矢印)


メインのバラもあんまり目立たなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


P8200234.JPG




プリザーブドフラワーのほうは、時間もかからずにスイスイできましたるんるん


P8200224.JPG



これもワイヤーを巻いて、さらにそれを目立たなくさせるためにテープを巻いて・・・と手間はかかりますが、下準備ができたらあとは簡単わーい(嬉しい顔)


P8200225.JPG



花材のひとつひとつが小さいのでガサツな私には大変でしたが、小さい分カタチがわかるのでやりやすい。


長持ちするので普通の生花よりお得感もあるかもグッド(上向き矢印)


P8230351.JPG




私はやっぱり生花のほうが好きだけど、せっかく教えてもらったし花材を買ってきてたまには家でも作ろうかな。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


posted by ハーネス at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花飾りはきれいでいいですね。
両方ともきれいに仕上がりましたね。
飾られたら部屋が明るくなるでしょうね。
Posted by 凛太 at 2010年08月23日 17:02
すごぉーーーーーーい♪♪
きれい!!!!!
ハーネスさんセンスバッチリ(^▽^)
こんなのが自分で作れるなんて素晴らしいね♪

私はブッキー&センスのカケラもないので。。
Posted by とうふ at 2010年08月23日 17:48
ブリザードフラワーやっぱりいいなぁ〜〜♪♪
ずぼも時間とマネーさえあれば、絶対にやってみたいんだよね♪♪
きれいだね(><)b


>>ゴキ・・を・・新聞で・・なんてぇ〜
いや〜〜〜、その後処理を考えるだけで・・ゾォ〜〜ってしちゃうよね(><)
Posted by ずぼらママさん at 2010年08月23日 21:10
こんにちわ〜
素敵!!!
ドライフラワー大好きなんです^m^
自分でつくること出来るなんてすごい〜
うちにもお届けを(笑)
Posted by イソMama at 2010年08月25日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。