2010年03月18日

高校生

昨日、いとこの高校合格祝いでごはんを食べに行ってきました。


3月と言えばそういう時期なんだよねぇ。。



私は田舎育ちで高校も選ぶほどなかったし、かと言って地方に出て学ぼうという野望もなかったので必死になって受験勉強した記憶があまりありません。


定員割れしてたし・・・たらーっ(汗)


よっぽどのことがないと落ちないだろうという感じだったので、親は発表の日すらうろ覚えでした。


必死で頑張って志望校に合格して、親戚一同でお祝い・・・こういうのってちょっといいなと思いながら、焼肉をたらふく食べてきました。



その席でちょっと話題になったのですが、ダンナが高校生の時はお昼休み以外は飲食禁止だったそうです。


私の行っていた高校は早弁しようがおやつを持ち込もうが自由でした。


ヘタすると授業中でもお菓子食べたり・・・もちろん隠れてですが、お弁当も食べてました。


問題が解けたら飴をくれた先生もいたくらい。


決して荒れた学校ではなかったし、昨日いた高校生のいとこも授業中以外の飲食に関しては自由だと言っていました。


私はダンナと学年にして確か6つ違い。


この少しの年代の差なのか、それとも学校によって違うのかな??


私は早弁用のおにぎりを持っていっていたくらいなので、お昼まで飲食禁止ならどうなってたかなとちょっと怖くなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


posted by ハーネス at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早弁かぁ〜〜。いいねぇ〜。
そういうときもあったけど・・・ずぼらママの高校は、規則が厳しくって・・。
バレたらたいへ〜ん。
でも、休み時間のお菓子だけは、やっぱり食べてた(><)
こういうのが、ないと・・やってらんないよねぇ〜(><)b

>>息子くん・・素直というか・・なんとも、
アンポンタ〜〜ンなんだよね(^^;)
Posted by ずぼらママさん at 2010年03月18日 20:51
ハ−ネス さん〜^〜〜♪
こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

いとこさん、高校合格おめでとうございます!

高校は早弁おやつを持ち込みが自由だったの
ステキな学校だったんだなぁ♪

春分の日が近づき、昨日からお彼岸に入りです♪
お墓参りは行かれるのですか・・

暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ温かくなるでしょう(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2010年03月19日 13:51
こんばんわ〜
いとこサン合格おめでとう〜♪
そっかぁ〜今の時期って合格発表の時期なんですよね〜
旦那サマの通ってた高校厳しかったんですね☆
私が行ってた高校も飲食OKだったなぁ〜
常にお菓子持参してた気がする(笑)

Posted by イソMama at 2010年03月19日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。