2010年03月01日

旭山動物園 ペンギンのお散歩

昨日の日曜日、ダンナと二人で旭山動物園に行ってきました。


近くにあるとなかなか行かないものですが、冬期期間中はペンギンのお散歩が見られるので、寒い中ですが行く事にしました。


今回初めて知ったのですが、旭川市民だということが証明できれば安く入れるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


相変わらず駐車場が満車になるほど、人がいっぱいでした。


そして当たり前だけど、かなり寒い{{(>−<)}}


ちょっと行ってサクッと見るだけだから・・・と思ってフル装備してこなかったことをとても後悔しましたバッド(下向き矢印)


でもやっぱり、動物達はかわいい揺れるハート


象やキリンなど冬期には見られない動物もいたので残念でしたが、夏のようにバテて寝ているというのはなかったのでそれは良かったです。


オラウータンなんかは寒くてちっちゃくなってましたがたらーっ(汗)



寒さに弱い動物はちょっとかわいそう。。


ウロウロしてるのは寒いせいかしら??


かわいくて、ずっと見てても飽きない揺れるハート


DSCN1414.JPG



DSCN1417.JPG



DSCN1415.JPG



DSCN1423.JPG




できればゆっくり見たかったのですが、なんせ寒かったので次々と移動して見て来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そして、待ちに待ったペンギンのお散歩の時間時計


すぐ目の前を通っていくのでついつい触りたくなりますが、そこは我慢。



DSCN1421.JPG




途中立ち止まるコもたくさんいましたが、飼育員さんに促されながらゆっくりゆっくり歩いていました。


DSCN1420.JPG



特に調教もしていないそうですが、横道にも逸れずにエライですよねぴかぴか(新しい)


園内のお散歩コース(500メートルと言っていたと思います)を1時間くらいかけてお散歩していました。


DSCN1434.JPG



ホントにかわいくて、寒いのも忘れて夢中になっちゃいました揺れるハート揺れるハート


動物はいいですねぇ。


癒されるかわいい


次はゆっくり時間をかけていろいろ見たいでするんるん


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング



ラベル:旭山動物園
posted by ハーネス at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物園だぁ〜〜、ずぼらママも何年も行ってないから
行きたいなぁ〜(><)

>。フィットネスは、値段がけっこうするから、
主婦としては、いけないよね〜。
行きたい気持ちはやまやまなんだけどね〜(><)
Posted by ずぼらママさん at 2010年03月01日 20:17
ハーネスさんこんばんは。
旭山動物園は今じゃ年中観光客が絶えない
すばらしい動物園なんですね。

ぺんぎんさんのお散歩楽しそう。
みてるだけで楽しいですね。
寒さもどこかへ吹っ飛んだのでは。?

でも雪がいっぱいですね。
靴下や靴をはかない動物は寒くないのかなあ。?
楽しい写真見せていただきました。
Posted by 凛太 at 2010年03月01日 22:46
おはようございます〜
おぉ☆雪結構積もってるんですね〜

ペンギンクン達のお散歩とってもかわいい♪♪列をみださずお散歩できるのえらいですね〜(^^♪

Posted by イソMama at 2010年03月02日 09:05
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪
こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

動物園も暫くは行っていないな
ペンギンチャンは歩く姿が可愛いょね♪

季節のめぐりは 春の歓びをはこんでくる
早く春が来るといいですね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2010年03月02日 15:20
旭山動物園が近いなんてうらやましいですね〜。
寒いのは苦手ですが、北海道って良い所がいっぱいありますね。^^
Posted by ちさと at 2010年03月02日 15:49
>ずぼらママさん

動物園ってたいてい町外れにあるので、どこか行ったついでに・・・とはなりませんからね。。
でも癒されるので、ストレスが溜まったら行ってくるといいですよ〜^^



>凛太さん

テレビでよく見かけるあざらしが縦に泳いでいるところにも人がいっぱいいましたが、やっぱりペンギンが一番人気でした。
柵の中に滑り台のようなものがあるのですが、短い脚で落ちないように一生懸命になってましたよ^^
ペンギンやシロクマは平気そうでしたが、やっぱり猿系は寒いらしく室内で丸くなってましたね(笑)



>イソMamaさん

雪はいつまで経ってもなくなりません。
ペンギンのお散歩コースは結構ツルツルの感じでしたが、彼らは転ばないんですよねぇ(笑)
ホント超かわいかったです(//∇//)



>美咲さん

冬期営業してる動物園も少ないですからねぇ。。
あったかくなったら是非癒されに行くといいですよ〜
・・・って、もうあったかいのかな???^^;



>ちさとさん

寒さがもうちょっと緩かったらいいんですけどね^^;
でも気温が低い分、食べ物はおいしく感じます。

Posted by ハーネス at 2010年03月03日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。