2010年02月12日

氷の彫刻

最近お日様が照っていることが多い。


春が近いのかもと油断してちょっと薄着で外に出ると、ハンパじゃないくらい寒かったりします。


まだ気温はマイナスなので、寒いのは当たり前ですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



街に出ると、氷の彫刻が並んでいましたわーい(嬉しい顔)



D1010255.JPG




夜になるとライトアップされて、もっとキレイなんですよねぇ。。


彫るところを見てみたいといつも思っていますが、夜中にやっているらしいのでまだ見たことがありません。


ちょっと前までなかったものがいきなりたくさん並んでいるので、毎年ビックリします。


短時間でこんなに立派な彫刻を作るなんて、まさに職人技ぴかぴか(新しい)



D1010254.JPG



来週もマイナスの気温が続くらしいので、解ける心配はなさそうです。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング



posted by ハーネス at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーネスさんこんばんは。
氷の彫刻すばらしいですね。
札幌の雪まつりは昨日で終わったよう
ですが、氷のほうはまだやってるの
ですか。?
会場が違うのかな。?

気温が氷点下だなんてすごいですね。
こちらでは昼間の氷点下はないですね。
Posted by 凛太 at 2010年02月12日 22:04
おっはようで〜〜す♪

まだ気温−なんだぁ〜〜(><)
ずぼらママのところは、気温19度まであがったり
とかしてるよ・・。本当に冬かいな・・って
思っちゃう(><)
氷の彫刻、ずぼらママも、みたいんだよねぇ〜〜♪♪
新婚旅行で行ったときも、季節はずれだったし・・。トホホホ。

>>ダシ・・本当味気ないと思うよぉ〜。
ずぼらママ、言われても、食べなかったけどね(><)b
ダシ入り味噌がいいかも〜(☆。☆)
Posted by ずぼらママさん at 2010年02月13日 07:12
こんにちわ〜
すごい!!!
とってもきれいですね〜
私が住んでるところでは見かけたことないなぁ〜
一度現物見てみたいです〜

Posted by イソMama at 2010年02月13日 14:53
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪
こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

氷の彫刻が見られるんですか
やゅぱり北海道は寒いんですね!!

深夜にこっそり忍び寄る・・
恋は下心をもって愛に成長させていくもの♪

蕩けるような性愛を味わうためには
魂と魂のぶつかり合いが必要ですね☆

あらら・・・Love Love だったのょね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2010年02月13日 18:07
>凛太さん

これは、旭川の駅前です^^
札幌も、雪祭りが終わっても氷の祭典はやってたと思います。
すすきのに行くと彫刻がズラーっと並んでいてとってもキレイなんですよ!
私は雪祭りよりこっちのほうが好きですね。



>ずぼらママさん

19度Σ( ̄ロ ̄lll) 
こっちの初夏って感じですねw
北海道の人は毎年見てるので、彫刻が並んでいても立ち止まってじっくり見ている人は少ないです。
これを撮った時も、数人の外国人がいただけでしたよ^^;
札幌ならともかく、旭川は寂れてるので・・・



>イソMamaさん

ちょっと風がふいたら壊れそうなくらい、繊細な彫刻もあるんですよ。
ぶつかって壊す人とかいないのかなぁといつも思います。
Posted by ハーネス at 2010年02月13日 18:21
>美咲さん

最近はマイナス10度前後だと思います^^;
もう寒いのにも慣れてきましたよ〜
氷の彫刻はプラスの気温になるとすぐに解けてしまいそうなほど、繊細にできていました。
Posted by ハーネス at 2010年02月13日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。