2010年02月08日

酸素ください

先月の末くらいから、また私の鼻がグズグズいいはじめましたバッド(下向き矢印)


朝起きてすぐとかお風呂を出た後とか、くしゃみが連続で出ますふらふら


まだ花粉が飛ぶには早すぎる。。よね??


前にも同じような症状になった時はペットのためのおが屑が原因でした。


今回は一体なんだろう・・・。


前回より明らかに症状が重くて、しかも家の中にいる時がひどいんです。


空気清浄機を『花粉』というのに設定すると、ずっと動き続けているといるので、やはり何かに花粉がついているようです。


数日前の夜に、寝る準備をしていたらまたくしゃみの嵐がきました。


それだけならまだいいのですが、喉まで腫れてきてしまってがく〜(落胆した顔)


咳は出るし息はうまく吸えないし、ホント死ぬかと思ったほど。


アレルギーって怖いんですよね。


空気清浄機が働いてくれているせいか昨日・今日はだいぶ調子がいいです。


鼻は詰まってますがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


いつになったら鼻から息が吸えるんだろう(T∇T)


私は市販の鼻炎薬でアレルギーが出たこともあるという厄介な体質で、ずっと点鼻薬を使っていました。


点鼻薬というのは炎症で腫れた血管を瞬間的に元に戻すんだそうで、点して少し経てば嘘のように鼻の通りがよくなるのですが、血管が元に戻る勢いもすごいので血管が破れて鼻血が出やすくなるそうです。


私も、しばらく使い続けていたら鼻血が出ましたがく〜(落胆した顔)


常に血の匂いがします。(;-_-) =3


薬剤師さんと相談して、内服薬を買ってきました。


アレルギーが出ずに効いてくれるといいんですが・・・



ランキング参加中です。
気の毒な私を応援してください。
ブログランキング






ラベル:花粉症
posted by ハーネス at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーネスさんこんばんは。
アレルギーはほんとにいやですね。
一度お医者さんに行って診てもらったら
いかがですか。?

僕は杉やひのきの花粉は大丈夫なんですが
5月頃からのイネ科の雑草がだめで
そのころになると毎年ハーネスさんと
同じような症状になり、医者通いしています。
Posted by 凛太 at 2010年02月08日 19:29
こんばんはぁ〜〜。
暦の中では、立春もすぎたから・・・・
やっぱり、花粉症が、出始めているのかな・・・(><)
いや〜〜ね、鼻水ってつらいし・・。
アレルギーは、いやになっちゃう(><)

>>あの動画・・よくあつめたよねぇ〜。
よく撮っているよ(☆。☆)
Posted by ずぼらママさん at 2010年02月08日 20:45
アレルギーは恐いよ(T-T)
早く直しちゃって☆

専学時代に薬アレルギーで全身に発疹出ながらも学校行ったら、担任から「そばに寄るな!!」ってマジ顔で言われて傷付いた子がここにいますが??(笑)
Posted by だっぺ@ぺぺち at 2010年02月08日 23:48
>凛太さん

何に反応しているかくらいはハッキリさせたほうがいいかもと、呼吸困難になりながら思いました。
幸い内服薬が何の問題もなく効いてくれたので、ちょっと楽になりましたよ^^
ただ、眠くて・・・
病院のお薬もやっぱり眠気は出ますよね、きっと。



>ずぼらママさん

婦人科検診で病院に行った時、「花粉が飛び始める前に予防しましょう」みたいな紙が貼ってありました。
なので北海道ではまだ飛び始めてないハズなんですけどね・・・
鼻かみすぎて、鼻の周りだけガサガサです"(ノ_・、)"グスングスン



>ぺぺち

あ〜
彼なら言いそうだね(笑)
ぺぺち、意外に繊細な体質なのねぇ^^
アレルギー全くない人とかたまにいるけどホント羨ましいよね><
Posted by ハーネス at 2010年02月09日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。