2010年02月05日

28歳の初体験

今日は何となく家にいる気分ではなくて、でも特に用事があるわけでもないので、ずっと延ばし延ばしにしていたガン検診をしに婦人科に行くことにしました。


どこか出かけたいから婦人科というのもどうかと自分で呆れますが、こんな時に行かないとこれからもずっと行かない気がするので・・・


行く前に病院のホームページで先生の顔写真をチェック目


見た目はよくしゃべりそうで、女の一人や二人囲ってそう(笑)


要するに地味な感じではない。


しかも小さい頃から高校生まで通っていた歯医者の先生にどこか似ていて、ちょっと憂鬱になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


全裸ならともかく下半身のみ丸出しはどうも落ち着かないので、小さな抵抗でスカートを履いて出かけました。



婦人科は男性患者がいないぶん空いていて、あまり待たずに診察室に入りました。


まず先生と少しお話したのですが、女を囲ってそうなんて失礼なことを思ってしまって申し訳ないくらい、静かに話す真面目そうな先生でしたわーい(嬉しい顔)


そして、いよいよ検査室へ。


こちらも、私が想像していた感じとは全然違いました。


下半身丸出しのまま看護士さんが横にいて


「はい、ここに座って〜」とか「はい、ここに脚開いて乗せて〜」とか言われるのかと思っていたのですが、最初から最後まで一人の空間なんですね。


声をかけられるのもカーテン越しだし、椅子も全部自動でした。


でもやっぱり、検査はイヤなものですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


初対面の異性の前でパンツを脱ぐなんてことは、そうそうあるもんじゃないですからたらーっ(汗)


顔が見えてないから気にならないとも言えるし、逆にカーテン越しに下半身だけ露出している姿が無礼で無様でとっても申し訳なく感じました。


ヘンなもん見せてすいませんみたいなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


しかもちょっと痛かったし。。


婦人科の先生も看護士さんも大変ですね(;´・`)>フゥ...


見たり触ったりした感じは特に異常はないとの事でした。


詳しい結果は郵送されてくるそうですmail to




ところで・・・・・・


最近の病院てキレイですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この病院がちょうど改装中というのもありますが、いかにも病院という雰囲気がまるでない。


診察が思ったより早く終わったので院内を探索していたのですが(広すぎて迷ったとも言えますが)、キレイで明るくてホテルみたいでした。


周りを気にしながら、携帯でこっそり隠し撮り。



D1010253.JPG




D1010252.JPG




コンビニも品揃えは豊富だし、コーヒーショップの横では電子ピアノが自動演奏をしていましたあせあせ(飛び散る汗)


この不況でも、あるところにはあるんですね(笑)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング



ラベル:婦人科 ガン検診
posted by ハーネス at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜ハーネスさん♪
ガン検診、えら〜〜〜ぃ〜〜。
ずぼらママ、いまだ、受けてないよ(><)
いまどきの病院って、本当おおきいねぇ〜
病院じゃないみたい(><)

>>会話で、言葉がたりないとき・イラって
しちゃうよねぇ〜(><)
Posted by ずぼらママさん at 2010年02月05日 21:15
ハーネスさんこんばんは。
健診は受けておいたほうが安心できますね。
僕も昨年、大腸ガンの健診受けたけど
お尻を放り出して、ベッドに寝るのは
看護婦もいるしちょっと恥ずかしかった。

でも結果良ければすべてよしですね。

それにしても豪華な病院ですね。
観光ホテル見たい。
Posted by 凛太 at 2010年02月06日 20:58
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪
こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

子宮ガン検診にいかれたのね☆
男性の先生は少し恥ずかしい気もするけど
検診と割切れば何でもないんだけれどね!!

冬の風は、肌に突き刺さるような冷風
草木は寒さに耐え忍び、春を待っています♪
今日は2月6日、ブログの日なんですよ〜☆*:;;:*☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2010年02月06日 22:00
こんばんわ〜
婦人科ってほんと行くのもよいしょがいりますよね〜
私ももうそろそろ癌検診いかなくちゃって思ってはいるんだけどなかなか行けてないです〜(涙

Posted by イソMama at 2010年02月06日 23:06
>ずぼらママさん

私の友達はみんな結構検診ちゃんと行ってるみたいなので、私も便乗しましたw
ブライダルチェックをしてなかったことをずっと引きずっていたので、すっきりしました^^



>凛太さん

婦人科よりそっちのほうが恥ずかしいんだろうなぁ^^;
若い看護士さんだったら余計ですよね。
婦人科ほどの配慮もなさそうだし・・・

ここの病院は本当にキレイですよ〜
今度行った時にはゆっくりコーヒーでも飲んできますw



>美咲さん

女の先生なら、それはそれで恥ずかしい気もします。
なので一番いいのはおじいちゃん先生ですね^^;
まぁ、恥かしいとか言って騒ぐような歳でもないんですが・・・



>イソMamaさん

明日でいいやって思ってるうちに生理がきちゃったりとかは結構ありましたw
そんでその一週間くらいの間に忘れて、思い出したときにはまた生理が近いとか・・・
生理中でも問題ないと聞いた気がしますが、やっぱりイヤですからね><
Posted by ハーネス at 2010年02月08日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。