2009年12月21日

クリスマスプレゼント

昨日の夜ダンナがパソコンをいじっていたら、とうとう鎌倉シャツのオンラインショップにつながったようなので、ワイシャツを2枚購入しました。


本人が欲しがっていたものなので、買えてよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日はいろいろ買い物があって街中をうろついていたのですが、某ブランドショップにはカップルがたくさんいました。


やっぱりクリスマスプレゼントにはアクセサリーとかバッグとか買ってもらう人が多いんでしょうね。


嬉々としてショーケースを眺める女の横に立つ男達の顔が、心から笑っていないように見えたのは私だけでしょうか・・・。



今年はプレゼント交換よりも二人でお金を出し合ってどこかいいホテルにでも泊まろうかと話していたのですが、私がシャツを買ったのでダンナが悪いと思ったらしく、何か欲しいものがないかと聞かれました。


私がダンナにワイシャツをプレゼントしても、私は無職なんだからよく考えたらダンナが自分の稼いだお金で自分のために買ったにすぎないのですが、世の亭主族はそんなふうには思わないのかしら?


何が欲しいか一応考えてみたのですが、何も思い浮かばない。


ちょっと前まで欲しいと思っていたミシンも今は全然欲しくないし、お風呂で見れるテレビが欲しいけどその前にリビングのアナログのテレビをどうにかするべき。


アクセサリーもあんまり興味がないし、最近は食に対しての欲もあまりないのでおいしい料理にもそそられない。


自分で買えないような高価なものは欲しいとは思わないし、買えるものなら誰かに与えられる前に自分で買ってしまっているし。


私が欲しいと思っていてもなかなか手に入らないものは、お金で買えないものなんです。


それは・・・・・・






健康な体。


一度無くしてみて、結局はこれが一番大事だということがわかりました。


簡単なように見えて、これがなかなか難しい。


頭痛はしょっちゅうだしすぐ虫歯になるし、アレルギーで鼻は詰まるし立ちくらみは一日に何回あるかわからない。


「健康な体が欲しい」


ダンナには一応、そう伝えておきました。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ










posted by ハーネス at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜〜。確かに、物欲は・・・
きりがないというか・・(^^;)
やっぱり健康な体が一番なのかもね。
そしたら、いろいろと楽しめる気がする♪♪

健康な10代に戻りたい・・。
Posted by ずぼらママさん at 2009年12月21日 20:44
こんにちわ〜
旦那サマちゃんと欲しいもの聞いてくれるのとっても優しいですね〜(*^_^*)
うちの旦那なんてちゃっかり自分の欲しいものは私にいってきてそれっきり私にはなにもいってこないですよ(涙
健康な体私もほしいなぁ〜

応援凸
Posted by イソMama at 2009年12月22日 16:56
ハーネスさん、こんばんは。

「健康な体が欲しい」に反応してしまったi☆l☆です。

そのお気持ち、痛いほどよくわかります。

「健康になるため」に生まれてきたわけじゃないけど、
“健康って幸せだな〜♪”と思えるのは、
健康を失ってみて、初めてわかることですよね。ほんとに。

「健康な体」さえあれば、何でも出来そうな気がします。
Posted by i☆l☆ at 2009年12月22日 20:58
>ずぼらママさん

永遠の若さ。
それもいいですね〜^^
結局本当に欲しいものは
お金で買えないものばかりなんですよね。
健康は大事ですから。




>イソMamaさん

ダンナさんの欲しがっているものが気になりますね・・・
きっとダンナさんは自分で考えてプレゼントしてくれるんじゃないですか〜?
もしかしたらサプライズがあるかもしれませんよ^^




>i☆l☆さん

キレイな服を持っていても、健康じゃなきゃそれを着てでかけられない。
おいしいものが目の前にあっても、健康じゃなきゃ食べられない。
いい仕事も恋も、何もかも健康な体がないとできないですからねぇ。
お金があっても健康じゃなかったら幸せじゃないし、逆に健康だったらお金がない時は働ける。
やっぱり健康第一ですよ♪
それ以外は何もいらないというくらい、欲しいです。
Posted by ハーネス at 2009年12月23日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。