2009年12月18日

頑張る父

私は機械音痴です。


説明書を読むのも嫌いだし、読んだところで何やらさっぱりわからなくていつも投げ出してしまいます。


これはたぶん、父からの遺伝。



昨日の夜、携帯にメールが一件きていました。


見ると父親から。


何年か前にメールの仕方を必死で教えたのですが、見ることはできても返信をする技術を完全には身につけられなかったんです。


それがどうやらまた練習し始めたらしい。


たぶん母親に教わったんだと思いますが、ちゃんと絵文字も入っていました。


でも、やっぱり文章がおかしいたらーっ(汗)


ヘンな場所に句読点がついていたり、漢字の変換が間違っていたり。


でも前に教えた時は漢字変換もできなくて全部平仮名だったので、彼なりにものすごく頑張ったんだと思います。


私が返信すると即座にメールが返ってくるところを見ると、メールができるようになったのが嬉しいようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


何か用事があれば母親とのメールで済ませるし、ごきげん伺いは電話でするので父親とメールをする必要性はあまりないのですが、せっかく覚えて楽しんでいるようなので、さっきこちらからメールをしてみました。


「今日のごはんはなぁに?」


そして、数秒後に返事が。


>今日のごはんはなぁに?



うわぁ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


返信ボタンを押して、そのままの画面で送信したようです。


昨日はちゃんと返信できてたのに、すでにできなくなってるがく〜(落胆した顔)


これはもう、機械音痴とかいう話じゃないのかもしれませんふらふら


「やり直しexclamation×2ちゃんと返事ください」


とメールをしたのですが、それから携帯は鳴らないままです。


頑張れ、父よ。




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by ハーネス at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お父様頑張ってらしゃるのですね。
うちの父は電話はとれても
メールの返信もメールを開いて
読むこともできないですよ。(゜∀゜;)
ハーネスさんのお父様が羨ましい
です。

(・(エ)・)ノ☆
Posted by 沙叉 at 2009年12月18日 23:19
こんばんは〜〜☆

寒くなってきましたよ〜〜ん。
コタツからでれない・・・。
携帯メール・・間違いをみると、結構面白い
って思っちゃう(><)
お父さんは、メールするだけで、すごっぉ〜い(><)
我が家は・・・親ちゃんは、電話オンリーですよん(><)
ファイトォ〜〜〜。お父さん(><)b

>>パスポートは・・本当もったいなかった・・グスン。
Posted by ずぼらママさん at 2009年12月18日 23:37
>沙叉さん

最近は簡単に操作ができる携帯もたくさんあるのに、なぜかウチの父は最新型のものばっかり買うんです。
宝の持ち腐れとはこのことですね^^;
でもまぁ、お父さんがメールできなくても不自由はないですからね(笑)




>ずぼらママさん

母親は結構すぐにメールを覚えて、今では友達としょっちゅうメールのやり取りをしているらしいのですが、父は飲み込みが遅いです^^;
彼がメールを覚えたところで、たぶん周りのお父さん達もメールできない人ばっかりですよね。
できる人のほうが珍しいですから。
娘達以外にメール相手がいないと思うので、今日もこれからメールしてあげようと思います^^
Posted by ハーネス at 2009年12月19日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。