2009年12月14日

根雪

ここ数日で、外が一気に真っ白になりました。


雪の多い地域では、毎日当たり前のように雪が降っています。


先週末に借りていたDVDを返すのに1キロほど先のレンタルショップまで歩いて行ったのですが、道路がツルツルで泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


若い頃、こんなにツルツルの道を8センチのピンヒールで歩いていたなんて信じられませんたらーっ(汗)


昔ビジネスホテルの中にあるカフェでバイトをしていたのですが、そこにはお土産屋さんと小さな売店がついていました。


その売店で冬に一番売れるのは靴の滑り止め。


雪道を歩き慣れていない観光客が、必ず買っていくそうです。


私も昨日、買ったばかりのブーツの底がツルツルなのに気づいて、慌てて靴の修理屋さんに持っていきました。


雪のせいで1600円の出費ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もう何かの間違いでものすごくあったかい日が来ない限りは、春まではツルツルの道路を半べそをかきながら歩かなければいけないようです。


スケート履いてすべったほうが早いかも。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by ハーネス at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

雪が降って道は凍っていて歩くのが危ないね!
スケート履いてすべった方がいいかも〜(*'-')σ

クリスマスが近づきジングルベルのメロディ−に〜♪
街並みはイルミネ−ションの輝かしい光とともに
サンタさんを待ち恋しいかも!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2009年12月14日 18:39
おはようございます〜
靴の滑り止めがあるんですね〜
私が住んでるところは滅多に雪が降らないのではじめて知りました☆
つるつるのところを歩くのほんと怖いですね(>_<)

応援凸
Posted by イソMama at 2009年12月15日 09:50
>美咲さん

今日も一日中雪が降っていました。
ロングブーツじゃないと靴の中に雪が入ってしまうくらい、積もってます^^;
この、凍った上に雪が積もるのは一番危ないんですよ〜><




>イソMamaさん

観光客用に、普通の靴にバンドみたいにしてつける滑り止めがあるんですよ。
見た目カッコ悪いですが、そんなこと言ってる場合じゃないくらい、ツルツルです。
ウエスタンブーツとかで、冬用でも底がツルツルのものがありますが、あんなの転んで頭打って死ねって言ってるようなもんです^^;
Posted by ハーネス at 2009年12月15日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。