2009年12月05日

モミの木

2,3日前から、鼻がムズムズしています。


昨日も今日も、朝くしゃみをして目が覚めました目


外は雪なのに花粉症のような症状が出るなんて、冬になっても油断はできないなぁと思っていました。


とりあえず鼻炎薬を使っていますが、それにしても何でこんな時期に急に・・・と考えていると、あるモノが目に留まりました。


箱に入った木くず。


これは数日前に相棒を遊ばせるために買ってきたもの。


こちらのブログ参照


確認するとモミの木くずらしいのですが、今まで木材アレルギーは無かったのでまさかね・・・と思って箱の中の木くずをかき回してみました。


そしたらくしゃみが止まらないあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、コレが原因でしたふらふら


ブログを見ていただければわかるように、結局相棒はコレに興味を示しませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ただ私のアレルギーを引き起こしただけの結果に終わったようです。


慣れれば遊ぶかもと思っていたのですがやっぱり興味はないようなので、早いとこ撤去しようと思いますたらーっ(汗)


モミの木でアレルギーが出るなんて、これからクリスマスシーズンなのに・・・・・・


本物のモミの木のツリーなんてそうそうあるもんじゃないとは思いつつ、何だか気が重くなりました(T∇T)



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by ハーネス at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相棒って刑事かと思ったら「うさぎちゃん」
でしたか。そういえばこの前は、だんなさんと
間違えました。
モミの木でアレルギー大変ですね。
お大事に!

相棒ちゃんにはそっぽむかれるし、せっかく買った
のに役にたたなかったですね。


Posted by 凛太 at 2009年12月05日 20:51
こんばんわ〜
花粉症大丈夫ですか??
私も花粉症もちなんだけど冬場はなったことないな〜
もみの木がないからかしら^^;
花粉症ってほんとつらいですよね(涙
よくなりますように凸
Posted by イソMama at 2009年12月06日 23:33
>凛太さん

このブログを書いた後、すぐに木くずを捨てました(T∇T)
空気清浄機を「花粉」というのに設定したら何時間もゴォゴォ鳴っていたところを見ると、かなり花粉が散っていたと思われます^^;




>イソMamaさん

木くずを撤去してから、だいぶよくなりました。
たぶん掃除機では吸い取れない花粉が絨毯についているんだとは思いますが、くしゃみは相変わらず出ます><
ホントツライですよね(T∇T)
Posted by ハーネス at 2009年12月07日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。