2009年11月24日

集会

今日は天気がすごく良かったので、久々にお散歩に行きましたくつ


夕方でちょっと暗くなりかけていて、ふと上を見ると電線にカラスの大群ががく〜(落胆した顔)


あっちでカアカア、こっちでカアカア鳴いていて、まるで集会。


目で追ってみると、見える範囲の電線全部カラス。


家の近くに大きな体育館と消防署があるのですが、その屋根の上にも駐車場にもカラスだらけでしたあせあせ(飛び散る汗)


カラスの大群はあまり縁起が良くないとか、カラスがヘンな声で鳴いていたら良くないことが起こるとか言いますが、ここまでたくさんいると結構壮観でした。


そして私はカラスの大群を見るといつも羨ましくなります。


仲間がいっぱいいて、楽しそうだなぁってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


電線にとまっているカラス達は、つきもせず離れもせず、等間隔でキレイとすら思ってしまいました。


もう年末も近づいてきたし、カラスにはカラスの事情があって集まっているんでしょうね。


とりあえずフンはかけられなかったので良かったですあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ







posted by ハーネス at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
カラスってほんといつも大勢でいますよね(>_<)
そうそう!!私も電線の上の鳥にはかなり注意してます(>_<)もう過去に何度フンをおとされたか…(涙

Posted by イソMama at 2009年11月25日 01:22
ハーネスさん、ブログへのコメントありがとうございました。
私は、以前道を歩いていてカラスに頭をつつかれたことがあります。帽子をかぶっていたので怪我はしませんでしたが、一瞬何事かと驚きました。
Posted by アラレ at 2009年11月25日 06:08
>イソMamaさん

カラスにフンをかけられた人の話はよく聞きますが、それってすごいことじゃないですか!?
偶然その時に真下にいたってことだし、大群でなかったとしたらものすごい確率ですよね。
ウンがつくってことで、喜ばしいのかもしれませんよ〜(笑)




>アラレさん

私はカラスに襲われた経験はないですが、人を襲うってよく言いますよね。
何か色とかに反応するんでしょうか。。
真っ黒なので、睨まれると怖いですよね^^;
歩道で会った時にはいつも遠回りしてます(笑)

Posted by ハーネス at 2009年11月25日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。