2009年11月10日

美容室

髪が伸びて収拾がつかなくなってきたので、美容室に行ってきました。


私は髪にボリュームを出すために必ずパーマをかけるので、かなりの時間がかかります。


なので、気合を入れてお昼寝してから行ってきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


当たり前だけど、美容師さんって髪切るの上手ですよねぇ。。


すごく簡単に切ってるように見えてちゃんとカタチになってるんだからすごい。


いろいろ雑誌を用意してくれますが、いつも切ったり巻いたりするのを楽しく見ています。



ところで・・・


最近の美容室代ってホント高いふらふら


パーマでもいろんな種類があって工程も多いんですよね。


その分時間もかかるし技術料も高いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


私は直毛でパーマがかかりにくいのでいつもエアウエーブというのをやってもらっていますが、18000円もかかるんですあせあせ(飛び散る汗)


これは形状記憶するパーマで、一回かけるととれにくいというやつらしい。


デジタルパーマのさらに上を行く感じなんだろうか。。


でも直毛の私は何のパーマをかけてもすぐにとれてしまうし、どうせすぐに飽きて違う髪型にすることがわかっていたので今回は普通のパーマにしました。


前回エアウエーブをした時には5時間以上かかったというのもあったので・・・。


今回は3時間半くらいで終わりました。


それでもかなり疲れましたがダッシュ(走り出すさま)


でもセットが簡単になったので良かったです。


もうちょっと伸びたらちょうどよくなるかな・・・。



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by ハーネス at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーネスさんこんばんは。
ホテルでお昼寝してきましたか。
今日はパーマですね。
女性は大変ですね。髪形にもお金も時間も
かかるから。
その点男は楽ですよ。
床屋代なんてパーマに比べれりゃ安い安い。
1500円でもできますよ。僕はそんな安い
ところは行きませんが。雑いから。
時間も1時間かからないしね。
男に生まれてよかった。(笑)
Posted by 凛太 at 2009年11月10日 20:58
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

美容室代って殆んどが技術料だから
美しくしてくれる分、仕方がないわょね♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2009年11月10日 22:01
わかるわかる。
私も一回デジタルパーマやった事あるけど、時間かかりすぎて頭痛くなったも。それっきりやった事ない。。

形状記憶っていうけど朝手ぐしで形つけるとか面倒くさいから、傷むかもしれないけど絶対普通のパーマの方が楽でしょ! って思います…。
Posted by ママロン at 2009年11月10日 23:20
>凛太さん

私が男だったらたぶん坊主にしてると思います。
ホント女ってお金がかかって嫌になりますよ(;-_-) =3
1500円でならたぶん流れ作業的な感じなんでしょうね。
ウチのダンナも同じ美容室に行っていますが、生意気に5000円以上かけてるんですよ。
それが月に1回か2回。
まぁ、身だしなみを気にしなくなるよりはいいですが・・・
私も男になりたいと常々思ってます。




>美咲さん

まぁ、キレイにしてもらえるのだから文句は言えませんね。
でも美容室でセットしてもらっていいなと思っても、家に帰ってきて自分でセットしてみるとあれ?って思うことは結構あります^^;
私が不器用でめんどくさがりやのせいですね、きっと。




>ママロン

デジパーってロットに線いっぱいついてるから、すごい頭重いよね><
ロングの時はデジパーばっかだったんだけど、今は短いから何でも一緒のような気がする。。
前髪も短く切ったし色も入れてないから、何だかものすごく幼くなった(笑)

Posted by ハーネス at 2009年11月11日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。