2009年10月19日

羽衣の滝

土曜の夜から日曜の朝にかけて、温泉でゆったりできました。


道路に雪はなかったのですが、建物の陰にちょっとだけ積もった雪が見れました。


雪の中の露天風呂もちょっと期待してたのですが、時期が早かったようです。


帰りに天人峡というところに寄ってきました。


かなり急な山道を600メートルほど登ると羽衣の滝というのがあります。



DSCN1142.JPG



削られたような絶壁から水がすごい勢いで流れていました。


水は透き通っていて、周りの紅葉と絶妙なバランスでとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)


DSCN1140.JPG



元気にすいすい登っていくおじさんおばさん達がすれ違うたびに「こんにちはー」と言ってくれるのもまた、心が洗われます。


大雪山のてっぺんはもう冬でしたが、山を下る道中は360度紅葉。



DSCN1152.JPG



「キレイキレイexclamation」とずっと言いながら眺めました。


DSCN1156.JPG



麓では田んぼや畑がたくさんあるのですが、この時期は畑仕事もきっと楽しいんだろうなと思います。


雨が降りそうな天気だったので、晴れている時にまた行きたいですわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ


ラベル:北海道
posted by ハーネス at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

北海道の冬は早いから
山々は紅葉と、お化粧をされて見頃なんですね♪

山があり滝があり空気が美味しく
身体も新鮮な環境に満足したことと☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2009年10月19日 17:46
おっかえりなさぁ〜〜い(><)
旅行ゆっくりできてよかったですね♪
雪が・・・少し見れたんだ!!すごぉ〜〜い。
いよいよ冬到来だ〜。
景色もすてき〜〜。何度も言っちゃうのわかる
気がするぅ〜〜(><)

お魚美味しいですよねぇ。
ハーネスさんにさばいてもらったほうが、
もっと上手だったかも(><)。
さばいてない、ずぼらママが言うのも・・
なんだけど。。。。ってへ(><)
今日もお疲れ様でしたぁ〜〜。凸
Posted by ずぼらママさん at 2009年10月19日 18:48
はじめまして。

ランキングからお邪魔
しました。
紅葉と滝の写真ステキですね!
私も出かけてみたくなりました。
Posted by 沙叉 at 2009年10月19日 22:31
>美咲さん

たくさん森林浴をしたので心と体が元気になった気がします^^
今週末は2度くらいまで気温が下がるそうなので、紅葉も散ってしまうと思うと残念です。




>ずぼらママさん

雪なんて冬になるとイヤってほど見るのに、毎年はじめて雪を見るとなぜか興奮します^^;
今日は秋刀魚が安かったので買ってきました。
ウチは出刃包丁がないので、いつも普通の包丁で捌いてるんです。
魚好きには出刃包丁必要ですよね。。




>沙叉さん

北海道の秋は短いので、紅葉もちょっとの間しか見られないんですよね。
もう少し長く色とりどりの山が続いてくれると嬉しいのですが・・・
Posted by ハーネス at 2009年10月20日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。