2009年08月29日

禁煙する気のない人の禁煙




この本、かなり話題になってますよね。

女性のための〜も新しく出たようで。


この本で禁煙に成功した友達がいて、私もいつか読んでみたいと思っていました。

で、昨日たまたま本屋に行った時に見かけたので購入。

今まで禁煙をしようと思ったことも全くないのですが、何だか欲しくなって買ってしまいました。

これを読むルールとして、読み終わるまでは禁煙も減煙もしてはいけないんだそうです。

なので、私がこれを読み終わってたばこをやめるのは3日後くらいかなーと思って読み始めました。


しかし・・・


昨日のお昼から読み始めて、夜にはもう読み終わってしまいましたたらーっ(汗)

私は本が好きで、読み始めると最後まで読まないと気が済まないタイプなんです。

眠気と戦いながら読み、「あーそうかー。これで私もたばことはおさらばだわっ」と思って就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして、今日の朝。

コーヒーを飲みながら普通に吸ってましたあせあせ(飛び散る汗)

読んだことは頭に入っているし、納得もしました。

でもたぶん「この人はこうなんだな。私は違うけど」とどこかで思いながら読んでいたんだと思います。

90パーセント以上の人がこの本を読んで禁煙に成功したと書かれていたので、私は貴重な10パーセントになったようです。


どうしてだろう・・・?と考えてみると答えは簡単でした。



禁煙したいと思っていないからです。

たぶんすぐにでもやめたいと思っている人だと、この本は絶大なる効果を発揮するのだと思います。

でもやめようとかやめたいとか思っていない人にとっては何の効果も影響もありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


私が素直じゃないからなのかしらダッシュ(走り出すさま)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

人気ブログランキングへ


ラベル:禁煙 たばこ
posted by ハーネス at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
禁煙したいと思うときにすれば良いわ〜♪

今日は衆議院の選挙の日〜♪
ハ−ネスさんの一票が日本の政治を変え
景気の悪い日本が良くなるかも☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
Posted by 美咲 at 2009年08月30日 15:08
ママロン


私も何年か前に読んだよ!


でもあなたと同じで否定的?な事考えて読んでたから、
やめれなかったけど(^_^;)


妊娠して、つわり酷かったらやめれるよ! 中にはつわり終わってまた始める人もいるけどね。


私も10%の貴重な1人なんだね〜笑
Posted by ママロン at 2009年08月30日 17:50
>美咲さん

うんうん。
やめたいと思ってないのにこんな本読んでもしょーがないですよね^^;
30までにはやめたいと思う時が来るハズ!
たぶん・・・





>ママロン

類友ってやつかしらぁ? 笑
妊娠して体質が変わってやめれる人はラッキーだて本に書いてあったよね。
でも妊娠したら、何かあったら困るってビビってやめるかも。

Posted by ハーネス at 2009年08月31日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。