2009年08月15日

原爆

今日は終戦記念日ですね。

原爆ってこんな感じだったんだろうか。。


DSCN1024.JPG




これ、昨日見に行った花火ですたらーっ(汗)

去年はマンションの窓から見ていたのですが、徒歩10分のところでやっているので今年は現地に見に行ってきました。

浴衣の女の子がたくさんいましたが、すでに北海道の夜は涼しいと言うか寒いふらふら

長袖を着込んで行ってきました。


DSCN1011.JPG



DSCN1005.JPG



DSCN1016.JPG



DSCN1018.JPG



こうやってちゃんと花火を見るのは10年ぶり。

やっぱり真下で見るのって違いますよねわーい(嬉しい顔)

上がる花火は2000発程度でそんなにポンポン上がる感じではないのですが、やっぱり「おぉ〜exclamation」と歓声を上げてしまいました。

ただ、連続して何発か上がった後しばらく間があるんですバッド(下向き矢印)

ラブラブカップルはそれでも退屈せずにいますが、私達夫婦は枯れているので結構暇ダッシュ(走り出すさま)

目の前で抱き合いながら何度もキスをする高校生らしきカップルを見て時間を繋ぎました(笑)

8時15分から9時までの予定だったので、終わる数分前に連続して上がった花火で最後だろうと家に帰りかけたらまた上がって、それが最初の写真ですたらーっ(汗)

帰ろうとする背中に大きな音と光が当たるので、原爆から逃げている時はこんなふうなのかもしれない、なんて思いました。

後ろからって結構怖いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

間があるのでもう終わりかと思って帰る人達がかなりいました。

連続して上がって少しの間があって終わったね〜と言って帰ろうとしたらまた上がる・・・それを3回くらい繰り返してやっと終わりの合図が聞こえました。

家に着いて窓から外を見ると、大都会のような大渋滞。

何年か前、ダンナは仕事帰りに約10分の道で2時間かかったと言っていました。

11時近くまで賑やかだったので、交通整理のおじさんはホントにご苦労さんですねいい気分(温泉)


明日は私の誕生日。

今日の夜から、ダンナと二人で山の上の温泉に行ってきます揺れるハート


ランキングに参加しています。
最後に応援クリックお願いします!
ブログランキング

人気ブログランキングへ






ラベル:花火 終戦 原爆
posted by ハーネス at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
おぉ☆花火とってもきれい♪
うちの住んですところも昨日が一番大きな花火大会だったんだけど遠いのと人ごみがすごいのとでやめました^^;
毎年行ってたんだけどね^^;

明日は誕生日なんですね〜
一足先に…おめでとうございます〜♪

Posted by イソMama at 2009年08月15日 19:29
☆*:;;:*☆ Happy Birthday ☆*:;;:*☆

お誕生日おめでとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)chu

こんな素敵な特別な日が、
そしてこれからの毎日が ・・潤って!

喜びに満ちた日々でありますように 〜o(^▽^)o
これからどんどん女に磨きが、かかってくる年頃

そしていつまでも・・・ いつまでも!
華麗に満ちた素敵な女性でありますように♪

心から祈っています〜^〜〜♪
美咲より愛を込めて おめでとう☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
Posted by 美咲 at 2009年08月16日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。