2009年05月18日

美容外科

昨日、たまたま近場に用事があったのもあって、先日メール相談をした美容外科に行ってきました。


初めて入るのでかなり興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


待合室も普通の病院とはやっぱり違いました。


徹底的に患者同士顔を合わせないようにしているんですね。


診察してもらった先生も、マイクとイヤホンをつけて看護士さんとやりとりしていました。


さて、気になるカウンセリングですが、妊娠線や肉割れにはニューダーマローラーというのを使うそうです。


少し前までは肉割れの治療はできないとされていたそうですが、このローラー治療はにきび跡やシミを治すほかに肉割れにも効果があることがわかったそうです。


よく売っているマッサージクリームやジェルは、予防に多少の効果はあってもできてしまったものを薄くするのは不可能らしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


この治療でも完全に消すのは難しいようなのですが・・・。



現在治療中の方で、今まで世界中のありとあらゆるクリームやエステを試したセレブがいるそうです。


でも深くできた妊娠線には全く効果はなく、諦めかけた時、このローラーの存在を知って治療を始めたそうなのですが、今までの努力が嘘のように薄くなっていっているんだとか。


やればやるだけ効果はあるらしいので、その点ではお金持ちは羨ましいですねふらふら



このローラーの具体的な治療法は、まず患部にコラーゲンを含んだ薬剤で表面麻酔をします。


そして、細い針がたくさんついたローラーで皮膚に小さい穴を開けるんだそうです。


そしてそこからコラーゲンの入った薬剤が真皮に浸透するのと同時に、針でついた傷を治す自然治癒力を利用して肌を再生する。


1回ではさすがに満足できるくらいまで薄くするのは難しいそうでうが、今現在妊娠線や肉割れの治療に有効なのはこの方法のみみたいです。


回数を重ねないといけないとなると結構お金はかかりますが、ずっと気になっていた事だったので少しでも善くなるならやってみようかと思っています。


別件で他の病院にも通う予定の私としてはかなりキツイですが、節約に節約を重ねて頑張りますパンチ




ランキング参加中ですexclamation
応援お願いします。
ブログランキング


ラベル:美容外科
posted by ハーネス at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。