2009年04月22日

おくりびと・感想

最近天気があんまりよくないので、家でDVDばっか見ています。


洋画の方が好きだけど、字幕読む気になれなくて(吹き替えだとイマイチだしね)邦画ばっかり。


テレビでとっても話題になった『おくりびと』のレンタルが開始されてて、見たいと思ってたから速攻借りましたわーい(嬉しい顔)





★おくりびと(DVD) ★



この表の部分を見ただけで結構興味をそそられますよね。


そして中身は・・・




※具体的な内容には触れていません







始まってすぐから結構見入ってしまう感じ。


主演の本木雅弘はプロの納棺士に付いてかなり勉強したそうですね。


私も祖母が亡くなった時納棺するところを見ていましたが、ハッキリ言って悲しくてほとんど見ていませんでした。


でも、故人を送るためにとても丁寧な儀式があるんですね。


動作のひとつひとつに、本当に釘付けになってしまいました。



見るまではもちろんわからなかったのですが、本木雅弘広末涼子が夫婦役なのがちょっと意外でした。


次項有楽天で広末涼子の写真集を探す
★ここから検索★



話のストーリー展開としては特に意外性もなく、先が読める感じ。


映画の中で広末涼子が言ったセリフに対して『みんなこんな反応なんだろうか』とちょっと疑問を感じましたが、人の死に関した職業についている人の大変さなんかがよくわかりました。


そして、ひとつひとつのセリフや主人公の思いがとっても印象に残る映画です。


「死」に関する映画だとかなり重い感じがしますが、ユーモアもあってなかなか面白かったです。


見て損はなし手(パー)


ラベル:邦画
posted by ハーネス at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!!

始めまして!初コメです〜^〜〜♪

女性に優しい可愛くて素敵なブログ♪

春の日だしも、暖かく過ごしやすい今日この頃です・:*:・゜☆

また遊びに来ます!


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2009年04月22日 16:29
>美咲さん

ありがとうございます★
勝手に自分の書きたいことを書き殴っているだけなので、読んでくださる方がいると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ハーネス at 2009年05月05日 19:13
 ハ−ネス さん〜^〜〜♪

お・は・よ・う・・ ☆⌒ヽchu chu

コメントペ−ジが開かなかったからココに書きました

GWも少しの休日でしたけど楽しんで来ました〜♪

ハ−ネスさんも休日は楽しまれましたことと・・

ブログも少しえっちなこと書いててありますが

見て流してください!!

これからも宜しくね ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
Posted by 美咲 at 2009年05月06日 11:30
「オレンジ色通信」の理恵さんです。今日はあたしのブログでコメントをどうもありがとう!
さっそくハーネスさんのところも遊びに来てみました。
父の日の日記を読ませてもらい、コメントをしようと思ったのですが、その日記でコメント欄がわからず・・・・申し訳ないですがココにさせてもらいます。 パソコン不慣れですいません。
父の日ってなんだかしばらく忘れていました。まだ幸いに実家の父もだんなの父も生きているというのに。
生きてるうちにあたしもパンツ送ってみようか、、、と。
いや、、、、想像するだけで、ダメでした・・・。
Posted by 理恵さん at 2009年06月08日 19:30
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございました。
3回きて、やっとここにコメント欄があるのに気がつきました。
また遊びにきます。
Posted by ブルー・ブルー at 2009年06月08日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。